* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


港町散策のち「ノッチョラート」発祥のバールへ ♪

Posted by nitamatti on   2 comments

130108-75.jpg
ホテルからの朝の風景@ナポリ
この日は豪華クルーズ船が二隻停泊していました。素敵♪








イタリア旅行の続き。

ホテル@ナポリ で朝ごはん(1回目)

130108-76.jpg
130108-77-1.jpg130108-77.jpg







ホテル@ナポリ で朝ごはん(2回目)

130108-77-2.jpg

イタリア滞在中に思ったこと。
緑の野菜がないんですよねぇ〜朝に。
毎朝、山盛りサラダを食べる夫にとって
コレだけは不満だったようです。






両日とも
名物のコレ食べました!

130108-78.jpg


以前イタリア展で買って食べたものより美味しい〜!
セモリナ粉で作るので、カリッカリに固くて独特な食感。
大きさも2倍はあったかな。







朝食のあとは、
ナポリの街散策。

まずは、
ナポリ全景が見えるポジリポの丘へ。

130108-79.jpg
快晴でした!気持ちいい〜〜!







あのポンペイの大噴火で有名なヴェスヴィオ火山
くっきりと見えましたよ〜

130108-80.jpg








海沿いの広場。

130108-85.jpg
130108-82.jpg
130108-81.jpg






卵城も。

130108-83.jpg







お店も可愛い。絵になるんです。

130108-86.jpg
130108-87.jpg






これは人。
ぴくりとも動かないってスゴイ(笑)

130108-88.jpg






街路樹がオレンジ!

130108-84.jpg





歩き疲れてノッチョラート発祥のバールへ。
トリエステ・エ・トレント広場に面したところ。
テラス席で。

130108-90.jpg
130108-89.jpg





ナポリ街散歩。
このあとは、下町「スパッカ・ナポリ」へ。

ジェラードも食べましたよ〜!






つづく。










インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレスやっとつけましたー!
訪問できてなくてゴメンナサイ(ぺこり)
旅の備忘録がんばってやっつけます!


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai'sMum says...""
ヨーロッパの海辺って、どこも雰囲気似てますねぇ
セレブのリゾートってカンジで、カッコえぇ~~~
クルーズ船が絵になるワ!!

↓パーティーすごい!!
日本みたいに、なんでも若者だけが楽しむってカンジじゃないとこがいいですよねぇ
2013.01.11 12:53 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
そうですよねぇ。
人も風景も全てが絵になっていて魅了されます。
ガラパーティー、今回の旅行のベスト3に入る良い思い出だね、と
夫としみじみ余韻にひたっております(笑)



○拍手コメエリちゃん
その気持ちわかるー!
私達もすでにイアリア行きたい病!(笑)
2013.01.13 10:12 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

