* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


カウントダウンのウェルカムシャンパン @ ナポリ(イタリア)

Posted by nitamatti on   2 comments

130108-40.jpg
Buon anno !(明けましておめでとう! )








イタリア旅行のつづき。

130108-44.jpg130108-46.jpg
130108-43-2.jpg
130108-45.jpg130108-49.jpg








ナポリのホテルにて。
年越しガラディナーの前に
立食でカウントダウンシャンパン(スプマンテ?)を

130108-40.jpg
130108-41.jpg

ホテル内のイベントだったので、
見ず知らずの方とも一緒。

そんな中、
「日本人ですか?」と話しかけてきてくれた方が。

現在はナポリ在住のアメリカ人ご夫妻だったのですが
その前は日本にお住まいだったとか。
夫と仕事でひょんなつながりがあることがわかり、
びっくり。
世の中、狭いですねぇ〜!

そんな新しい出会いがあったりするのも旅の醍醐味。
なんだかとっても嬉しい夜でした^^

130108-47.jpg
飲み放題なのも嬉しかった(笑)





会場には、
クリスマス時期ならではのプレゼビオが。
キリスト降誕場面をジオラマで表現したものです。
今回まわったあちこちのドゥオモでも
色々なプレゼビオがありました。
それぞれ個性があって、素敵!

130108-42.jpg







さてさて、
お酒が入って気分も上々。

そろそろガラディナーへ参りましょうか。

130108-43-1.jpg
屋上テラスのあるホテルレストランへ。
陽気なスタッフ(笑)






お客さんもスタッフも
カウントダウンで盛りあがって楽しかったです!

130108-43.jpg



      Buon anno !





130108-48.jpg


つづく。





インド旅行の備忘録はしばしお休み(笑)
記憶が新しいうちに南イタリアの旅をUPちう。

コメレス遅れております。
ゴメンナサイ(ぺこり)


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai'sMum says...""
地球は狭い(小さい?)っ
すんごい出会いですネ!!

イブパーティー楽しそうぉ
フィレンツェの街は、翌朝すんごいことになってましたけど(--;
2013.01.10 12:20 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
この年になって
新しい出会いがあるって
とっても稀少で素敵な事なんだろうなぁと思います。
フィレンツェの街は一体どうなっていたの!?(笑)
2013.01.11 08:17 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

