* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


オリーブ畑の中に建つホテル(アルベロベッロ)

Posted by nitamatti on   2 comments

130107-1.jpg
アルベロベッロ@トゥルッリからのぼる朝日






イタリア旅行のつづき。

アルベロベッロの田舎町にあるホテルに宿泊。

空気がおいしくて、気持ち良〜い!

130107-12.jpg
130107-5.jpg
130107-10.jpg
130107-9.jpg
130107-8.jpg

↑ホテルの外観。
丸がいくつも連なったような可愛い造り。
現代風トゥルッリ?みたいな?







ホテルの周りは360度すべてオリーブ畑!

折角なので、
早朝散歩を楽しみました。

130107-0.jpg
130107-4.jpg
どこまでもオリーブ、オリーブ、オリーブー!







ホテルの敷地内にもトゥルッリがあるんです。
もちろん今でもこの住居で人が生活しています。

これは、レストランのすぐ目の前。

130107-3.jpg
130107-7.jpg
130107-6.jpg
130107-11.jpg

なんてキュートなんでしょう!






散策したあとは朝ごはん。

130107-2.jpg
130107-13.jpg






甘いパンやケーキしかない(笑)
けど、食べる。

130107-15-1.jpg
130107-14.jpg
こちらの人は朝はこういう甘いものとカフェオレくらいで
簡単にすませちゃうと聞きました。





どこのホテルにもハムとチーズは色々あったなぁ。
よく食べて好きだったのは、サラミとモルタデッラ。

130107-16.jpg






いただきます!

130107-17.jpg





さ、
朝食を食べたあとは、
世界遺産アルベロベッロの街並みを見に出発です。

130107-18.jpg







コメレス遅れてます。
ゴメンナサイ(ぺこり)


spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

John.John says...""
トゥルッリ、可愛い!!
屋根が石で出来てるのでしょ?
おとぎの国みたい
2013.01.09 01:19 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○JJちゃん
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします〜!
そうそう。
すぐ壊せるようになっているの。
石は積み上げただけなんですって!
2013.01.11 08:09 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

