* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


Amalfi @ Luna Convento 客室からの初日の出

Posted by nitamatti on   5 comments

130106-1.jpg
Amalfi @ Luna Convento 客室からの初日の出







本日帰国いたしました。

皆様、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします♪




年末年始、
イタリアで過ごして参りました。

130106-2.jpg
出発時の成田空港の様子。






めざすはローマ。
アリタリアでの長旅。

まずは白ワインとスナック。

130106-3.jpg






そして、ラザニアの機内食。

130106-4.jpg




もちろん、赤ワインで!

130106-5.jpg






夜食はおにぎり(パンもあった)

130106-5-1.jpg







そして最後の軽い機内食。

130106-5-2.jpg






ローマでトランジット。
お茶したり、ぶらり買い物したり。

空港の時計がなんとブルガリ!

130106-6.jpg







バーリ空港へ到着。

130106-7.jpg






アルベロベッロで、一泊。

130106-8.jpg
130106-9.jpg
130106-10.jpg
オリーブ畑の中にちょこんとあるホテル。
朝起きて窓の外を見ると、延々とオリーブ畑が。
なんてステキなんでしょう!
敷地内にトゥルッリもあるんですよ〜
(翌朝、散策しました!)







無事到着を祝して、お部屋飲み。
カンパーイ!

130106-11.jpg
130106-13.jpg130106-12.jpg

ロッソの美味しいこと!
イタリアワイン、すっかりハマッてしまいました。
フンギやナスのピッツァとカンノーロをつまみに。





翌日からは、
南イタリアの世界遺産巡りです。


つづく。チャオチャオ〜♪




spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai'sMum says...""
明けましておめでとうございます。

我が家もイタリアでした。
初なので、ベタベタな場所ばかりでしたが
南イタリアですかぁ
いいなぁ
続きのレポを楽しみに、次の旅行の参考にさせてもらいます。
2013.01.07 12:51 | URL | #- [edit]
ママン says...""
お帰りなさい!
トゥルッリかわいいですよね~
部屋飲みも楽しそう!
2013.01.08 10:56 | URL | #- [edit]
emirio says...""
オリーブ畑の中にあるホテルなんて素敵!
私も次イタリア行くときは南を回りたいなー
続き楽しみにしてるよ。
アリタリア、イケメンクルーに見とれなかった?笑
2013.01.08 15:40 | URL | #- [edit]
Kay says...""
おかえり~
朝日を拝んで、いっぱいいいことあるといいよね~。
機内食も美味しそう!!
2013.01.08 18:37 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^!
エエーッ!
イタリアで年越しだったんですか!なんたる偶然(嬉)!
現地ですれ違っていたかもですね^^ワハハ



○ママンちゃん
ただいまです!
トゥルッリ、1000万円以上するそうですよ〜
可愛いけど、意外にお高い!(そこ?)
部屋飲み、クセになりそう。
なんせどのワインも美味しくて(笑)



○エミリオっち
南イタリア、
まだまわりきれなかった所がいっぱいあるので
私もまたいつか行きたいなぁ。
イタリアは、
北イタリア、南イタリア、シシリー島、
・・・と最低3回は来ないとダメよ〜!だそうです!
イタリアメンズはキケンね。
みんなジョージクルーニーに見えてしまった(笑)



○Kayちゃん
ただいまです〜!
アリタリアのラザニア、
卒業旅行の時も食べたものだったので
懐かしかった〜!
2013年、Kayちゃんにも
いっぱい福がやってきますように^^

2013.01.11 08:07 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

