* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


宮殿ホテル 〜「Jai Mahal Palace」

Posted by nitamatti on   3 comments


インド旅行の備忘録。


デリーをあとにして、一路 ジャイプールへ。
宿泊したのは「Jai Mahal Palace」

121229-62.jpg





ホテルの部屋。
ピンクシティ・ジャイプールらしい赤錆色の可愛い内装。
ブルーのお部屋もあるそうですよ!

121229-56.jpg
ドアから部屋までも可愛い!




121229-52.jpg
121229-53.jpg
121229-55.jpg121229-54.jpg
121229-56.jpg121229-57.jpg


小窓の向こうは、洗面&バス。
窓を開けてお喋りすることもできる造り。
ちょこんと飾られたマハラジャ人形もユニークでいい。


121229-59.jpg
121229-51.jpg
121229-58.jpg
中庭を囲むように回廊になっている廊下は
夜になるとムーディーになる。






お部屋。

121229-60.jpg





翌日は、
早起きして朝ヨガに参加してきました!

121229-63.jpg


先生の体、超柔らかかった!
私は固くてガキガキでした(笑)
でも、すっきりしゃっきり。
楽しかったです^^


121229-61.jpg











お友達のKayちゃんのショップ。
よかったらのぞいて見てください^^

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

メイ says...""
色々海外に行っているのね~!
ホントにうらやましい・・・

今度の仕事はクリニックだから
前みたいに長期休暇なんて無理で
海外なんて考えられなくなりそう・・・(涙)

もう行きたくてうずうずしてます。

インドって怖いイメージしかなかったけど
貧富の差が大きいだけあって
ゴージャスな感じの所はホントに目を見張るようね(*^_^*)

先日インド料理屋さんにお一人様して
カレーとナンとチキンを食べて来たばかりなので
とてもタイムリーに読ませていただきました♪
2012.12.29 16:39 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
tuto says...""
まるで宮殿のような素晴らしいホテルですね。
お部屋のランプをなでると
ア○ジンが姿を現しそうです(笑)
朝一番のヨガも気持ち良さそうですね~
2012.12.30 01:22 | URL | #gnwcSPLg [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○メイさん
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)

インドは、水と治安にきちんと気をつけるようにしていましたが
好き嫌いが分かれるところかもしれません。
しかしながら、タージマハールは一見の価値アリでした(感動します)
カレー好きにはたまらない国かもしれません^^



○tutoさん
明けましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れまして失礼いたしました。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)

ハイ、まさにその通り!
アラジン出てきそうな雰囲気でしたよ〜(笑)
250年以上も前にできた大臣官邸をホテルにしたところなのですが
本当に素晴らしかったです。
ヨガ、私よりダンナの方が体が柔らかいことが発覚してびっくり!(笑)



2013.01.07 00:09 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

