* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


Delhi 観光 〜 インド門・レッドフォード・チャンドニーチョークetc

Posted by nitamatti on   0 comments

121229-4.jpg
インド門







今夏のインド旅行の備忘録。
UPするつもりが忘れ去られておりました!
覚えている範囲で
ざっと記録に残しておこうかと思います。
できるだけ。



まずこれは、インド門。
第一次世界大戦の戦死者を弔うために建立。
門柱に9万人の戦没者の名前が刻まれているんですよ。

121229-1.jpg




周辺には、色々な人が。
この子は、物乞い。
観光客を見つけては色々な踊りを見せていました。

121229-3.jpg





これは、
インド風あかべこ?

121229-2.jpg
お盆の上に並んでいたのは、
なんと首振りダックスちゃんでした!びっくり。







レッドフォード。
この日は首相の演説を控えていたので入れないと。
残念。

121229-6.jpg





ラージガード。
マハートマ・ガンジーの慰霊碑のあるところ。
インド各地から訪れる人が後をたたない。

121229-5.jpg





チャンドニー・チョーク。

121229-9.jpg

デリーの浅草?庶民の街。
うちのダンナは、
学生時代ここに宿泊したことがあるそうです。







121229-10.jpg
121229-8.jpg

丁度正面にまっすぐのびる道が
オールドデリーの目抜き通り。
ムガール時代に開通した道路。賑やか!









そうそう。
思い出した。

121229-11.jpg
インドでは、↑の写真のように
よくケータイで「写メ」を撮られました。
日本人が珍しいらしい・・・から?






街で見かけた人。
サイババ風。

121229-7.jpg

こういう人が本当にいるのね。





つづく。





お友達のKayちゃんのショップ。
よかったらのぞいて見てください^^

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

