* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


夜市で、食い倒れ。

Posted by nitamatti on   0 comments

121227-21.jpg
大きなイカフライ@市場







台湾の夜の楽しみといえば、夜市食べ歩き。

121227-26.jpg





バイクの多いこと。

121227-27.jpg






向かったのは、ここ。
2011年12月に現在の場所に移転。
ちゃんと空調もついていてかなりよくなりました。
昔夏に来た時に、暑くて倒れそうになった事があったのが
夢だったかのよう。

121227-28.jpg
121227-29.jpg
121227-30.jpg

人数が把握できるんですねぇ。面白い。
ほっほー。混んでいるんだなぁ〜と、
覚悟が出来てから入場できるんで、便利(笑)







さ、
何から食べようかなぁ〜

121227-31.jpg








臭豆腐。

121227-32.jpg
121227-33.jpg

ニオイはかなり強烈ですが、美味しい!
夏の上海でいただいて以来だから半年ぶり?
一度食べるともうこわくない。






お次はこのお店へ。

121227-34.jpg






牡蠣の卵焼き。

121227-36.jpg







ばい貝の醤油漬け。

121227-40.jpg






いか炒め。
炒め物をいうより具沢山スープのよう。
コレはすっごーーーく美味しかった!
奪い合うように完食(笑)

121227-38.jpg








魯肉飯(ルーローハン)

121227-41.jpg






別のお店から買ってきた牛肉麺。

121227-42.jpg









オーギョーチ。

121227-35.jpg
121227-37.jpg








あ、もちろん
コレ飲みました^^

121227-39.jpg






まだまだ屋台巡りは続きます。

121227-43.jpg

とりあえず
地下をあとにして地上へ出ました。


つづく。










お友達のKayちゃんのショップ。
よかったらのぞいて見てください^^

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

