* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


台北マラソンと、大笑いした「日本語 面白表記」

Posted by nitamatti on   0 comments


台湾旅行の備忘録。
年を越す前にUPしちゃいたい!

・・・と、慌てて更新しております(笑)





九份へ観光へ行った日。
台北マラソンが開かれていました。

121227-13.jpg
121227-14.jpg

若干名仮装しているランナーも。
日本人も参加されているようですね。
ご興味のある方、来年いかがですかー!?







街で見かけた いいまつがい。

121227-15.jpg
121227-19.jpg
カタカナとひらがなの違いって難しい。







121227-20.jpg
「わ」と「れ」も似ているし。








これは、昼食をいただいたレストランで。
もう、一同で爆笑!

121227-16.jpg
121227-17.jpg






駅名に注目。

121227-18.jpg
府中とか板橋とか、東京みたい!







つづく。






お友達のKayちゃんのショップ。
よかったらのぞいて見てください^^

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

