* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「蛇」初体験。

Posted by nitamatti on   0 comments

121227-12.jpg
「蛇」スープ。







龍山寺へ行ったついでに、華西街夜市へ。

121227-6.jpg

昔ながらの通りで、大阪の黒門市場のような雰囲気。
食べ物から生活必需品まで色々あって
地元の人の生活を垣間見ることができるところ。







なんと
お目当てはここ。

121227-7.jpg






ええー!!
という私の声は届かず入店(涙)

121227-8.jpg
121227-8-1.jpg

ええー!
ええー、ええー!!

ホント、
やめていただきたいんですけど−!(抵抗した)







しかし、
私の声は全く届かず。
折角だからと「蛇」5種セットを注文。

121227-9.jpg
121227-10.jpg







はじめに出てきたのは、蛇スープ。
中に入っているのは、蛇肉。

121227-12.jpg

観念してすすってみました。
スープは、思ったより淡泊なお味。
肉は骨っぽくて食べるところはないカンジ。
だけど、美味しいものではない(と思う)







そして、これ。

121227-11.jpg

赤いのは、血。
黄色いのは、肝。
透明なのは、精液。
カプセルの中に、毒・・・

だと思います。
          ・・・・多分。




透明なのは、
グラスの中におりのようなものが浮遊していて
私はNG。
血だけ、一口いただきました。
すっぽんよりは飲みやすかったということしか
覚えていないですけど(苦笑)





貴重な体験をさせていただきました。

121227-7-1.jpg


と、言っておこう(-_-)




蛇スープ5種セット。

解毒効果があり、
体熱を下げ、
美容効果もあるそうですよ。








お友達のKayちゃんのショップ。
よかったらのぞいて見てください^^

spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

