* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


パイナップルケーキ、食べ比べ。

Posted by nitamatti on   0 comments

121222-6.jpg
「佳徳」と「微熱山丘」のパイナップルケーキ








台湾旅行の備忘録。

121222-7.jpg


夫が好きなパイナップルケーキ。

今回の旅行でお気に入りだった2店のものをご紹介。

これは、
窒息系が苦手な私でも「美味しい!」と思ったふたつ。
オススメです!





まずひとつは、「微熱山丘」

121222-1.jpg
121222-3.jpg

商品はパイナップルケーキのみというお店。
土鳳梨を100パーセント使ったニュータイプの先駆け店。

購入すると、
ウーロン茶とパイナップルケーキの試食ができるんですよ。
太っ腹!(笑)
この日は、外まで長〜い行列ができていました!



121222-2.jpg
121222-4.jpg

布袋にひとつひとつ入れてくれます。
オミヤにするのにちょっとオサレでいいでしょう?

こちらのお店、
2013年5月頃表参道に出店予定だそうですよ。

日本に上陸する前に絶対食べたくて訪問。
念願叶って嬉しかったです^^


121222-5.jpg









そしてもうひとつは「佳徳」

121223-7.jpg
121223-9.jpg
121223-8.jpg


こちらは、
地元・台北在住の知り合いイチオシのお店ということで
迷わず行ってきました。
あんを練り込んだ王道のパイナップルケーキ。
この日も箱買いする地元の方で賑わっていましたが
お盆や旧正月などにはもっと長い大行列が出来るそうですよ。



121223-10.jpg
121223-11.jpg


こちらでもあれこれ購入。


121222-6.jpg








焼きたての老婆餅もあったので
ひとつ購入して・・・

121223-12.jpg

その場でいただきました!


めっちゃ美味しかったです!










ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

