* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


九份散歩は、いと楽し。

Posted by nitamatti on   0 comments

121221-1.jpg
広場から階段を眺めて。








台湾旅行のつづき。


茶藝館でお茶を楽しんだあとは、九份散歩。

階段をのぼってすぐの左手にあるのは
湯婆婆の屋敷のモデルになった茶藝館。

121221-3.jpg
121221-4.jpg








狭い道すじをズンズン進む。
思っていたより小さな街です。
歩ききれちゃうくらい。

121221-5.jpg








地元の人が行列していたお総菜屋さん。
これは、美味しそう−!

121221-6.jpg








臭豆腐をはじめ、
色々な食べ物屋さんがいっぱい!

121221-11.jpg
121221-7.jpg
121221-9.jpg121221-8.jpg
121221-10.jpg







こちらのお店で、
額絵を一枚描いてもらいました。

121221-12.jpg
121221-13.jpg



日付も入れてもらって完成。


121223-6.jpg






我が家にも「福」がやってきますように!

121221-2.jpg



予約投稿にて更新。
 


ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

