* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


漢方薬の老舗「北京同仁堂」へ 

Posted by nitamatti on   2 comments




台湾旅行の備忘録。

121217-41.jpg



行きたいなと思っていた同仁堂さん。
三越の地下にある店舗へ。
デパートも夜22時までやっているんですねぇ。
ということで、夜に。



121217-40.jpg


300年もの歴史がある漢方薬の老舗。

貴重で高価な薬材・食材などが
ずらりと並べられています。
日本では手に入りにくいものを仕入れてきました。



121217-42.jpg
121217-43.jpg

衛気を養う「黄耆(おうぎ)」とか、
美肌に良くて甘酸っぱくて美味しい「五味子」とか。

こういう黄耆(おうぎ)は、
日本では手に入りにくいので嬉しい!
冷蔵で一年間保存可ということで大量に購入。






どちらもお茶にしていただきます♪








ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says...""
にたまちゃんの若さと美しさの秘密の一つ?次回台湾行くときのために覚えておきます。
2012.12.22 13:05 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
若さと美しさはないけれど、
丈夫な体は漢方のおかげもあるかもです!
同仁堂さんは台湾には3店舗。上海や北京にもアリ。
オススメですよ〜^^
2012.12.22 23:51 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

