* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 Grand Hyatt Taipei ( 台北君悦大飯店 )」で、角煮タワー。

Posted by nitamatti on   3 comments

121217-33.jpg
「 Grand Hyatt Taipei ( 台北君悦大飯店 )」にて。








台湾旅行の備忘録。

121217-20.jpg


 「 Grand Hyatt Taipei ( 台北君悦大飯店 )」


121217-21.jpg
時節柄、
ロビー正面に大きなツリーがありました。
吹き抜けいっぱいの高さ。
キレイでした〜






2階のこちらのお店へ。

121217-23.jpg
121217-22.jpg
121217-24.jpg
個室でのんびりと。






いただいたコースはこちら(メニュー)

121217-19.jpg







お料理写真。

前菜3種。
くらげ、蒸し鶏、ししゃもの甘辛揚げ。

121217-25.jpg
121217-26.jpg
121217-27.jpg




ワインと一緒にいただきました。

121217-28.jpg






蟹のスープ。

121217-29.jpg






海老チリ。

121217-30.jpg





なまこ。
クセがなく美味しかったです。
これで、翌朝はお肌プリプリ?

121217-31.jpg





魚料理。
いいお出汁でした。美味しかった。

121217-32.jpg





そして、
お待ちかねの「角煮タワー」

121217-33.jpg
大根のかつらむきのように
肉がぐるぐる巻いてあります。
美しい!!!!





角煮バーガーにして。

121217-34.jpg
おいちー!






野菜蒸し。
小さな小さな白菜。
この頃には、もうおなかいっぱい。

121217-35.jpg






点心。

121217-36.jpg






フルーツ盛り合わせ。

121217-37.jpg







しろきくらげの温かいデザート。

121217-38.jpg
お汁粉+重湯のようなとろみと甘さ。
すごく美味しかったです!


このあと、
夜のお散歩にお出かけ!
あれこれ、買い物したり、飲みに行ったり。

クリスマスイルミネーションもキレイで大満足。
夜22時すぎても小さい子もいっぱい出歩いていたのが
日本にはない風景で、面白いなと思いました^^

 





ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai'sMum says...""
おっしゃれぇ~~~なレストラン!!
大飯店なんて言われると日本じゃ大衆的な中華屋さんって気がしちゃいますけど(笑)
角煮タワーもビックリやけど、こんな海老チリ初めて見ました(@@!!
どれもこれもおいしそうでぇ~~~
2012.12.19 12:27 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
角煮タワー、ぐるぐる巻いてあるとは驚きでした!
どのお料理もすべて美味しかったですよ〜
大満足^^
2012.12.21 01:03 | URL | #V42ElLDI [edit]
履歴書の書き方 says...""
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2013.01.07 13:40 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

