* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)

Posted by nitamatti on   5 comments

またフラリと。
お気に入りのおやじビストロ。

121211-1.jpg

「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」
(サラマンジェ ド イザシ ワキサカ)食べログはこちら→








シャンパンでスタートして、

121211-2.jpg







オリーブのコンフィをつっつく。

121211-3.jpg

















この日は白は飲まず、赤攻めで。
色々なワインを1杯ずつ。

121211-5.jpg
121211-6-2.jpg121211-6.jpg
121211-6-1.jpg
121211-6-3.jpg

うまいですなぁ。







サラディエリヨネ。
がっつり肉系がのっかったボリューミーなサラダ。
前回に引き続き。

121211-7.jpg






パン。
おかわり自由。

121211-8.jpg






前菜。
なんだったっけか?
パンをつけながら。

121211-9.jpg









肉料理。
黒板メニューからジビエの日本鹿と、

121211-4.jpg
121211-11.jpg







カルボナード。
おうちで作るつゆだくのカルボナードとは全く違う味わい。
美味しいです。
そして、ちりめんキャベツの甘いこと!

121211-10.jpg







デザートも黒板メニューから。

121211-12.jpg
121211-13.jpg








食後のコーヒー。
眠気覚ましに。

121211-14.jpg






サラマンジェさん、
年明け(1/7〜)銀座7丁目に移転して
新星サラマンジェさんとしてオープンだそう。

この不況の中、
銀座進出なんて素晴らしいですね!


是非伺わせていただきます。
楽しみ^^







過去記事はこちら

2012.6/29「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.11/1「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.11/1 もひとつ「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)
2012.12/12「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)






ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

John.John says...""
鹿、すごく綺麗、美味しそう~
日本鹿って事は、輸入の鹿も食べるって事よね
こっちじゃ、鹿と言ったら、エゾ鹿
それぞれ、風味が違うのかもね、気になるわ
2012.12.12 10:40 | URL | #- [edit]
Josh&Kai'sMum says...""
鹿肉、日本じゃなかなか出会えない
NZでは以外とどこのレストランでもある気がするのですが
とってもおいしそうな色ですわぁ♪♪
ガッツリ肉系サラダも気になります!!
2012.12.12 12:31 | URL | #- [edit]
ママン says...""
どれもガッツリ系でおいしそう。
赤が合う料理ですね。
シカ肉しばらく食べてないわ~
クセがなくて柔らかくて好き。
2012.12.12 17:35 | URL | #- [edit]
eri says...""
クリスマスにこのガッツリ肉サラダいいな~
メニュー候補☆
じゃんじゃん食べて色々見せてー!
クリスマスメニューの参考に^^
2012.12.13 11:59 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○JJちゃん
ジビエの季節到来。
蝦夷鹿がフツーに食べられるなんてうらやましいなぁ。
日本鹿って、どこの鹿だったんだろう?

謎(笑)


○Mumちゃん
NZは、ラムも美味しいし
いいなぁー!!!
がっつり系サラダだけでも結構お腹にたまってマル。
おうちで真似させてもらってます^^


○ママンちゃん
そうでしょう!
この日は「赤」気分で「赤責め」でした、ワハハ(笑)
鹿は女性にも人気ありますよね。


○eriちゃん
このサラダ、毎回上にのっかってる具材が少し変わるの。
先日伺った時は、お刺身系ものっかってました(未UP)
おうちにある肉系をかき集めて作れるからいいよね。
葉物も結構ボリュームがあって、
中には沢山のリーフやルッコラセルバチカが。
葉の苦みと肉系の組み合わせが美味しくてオススメです。
やったら、みせてーー!(笑)


2012.12.14 07:51 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

