* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


一軒家イタリアン「 Ristorantino Lubero 」(目黒)

Posted by nitamatti on   0 comments

師走に入り、寒さも厳しくなってきましたね。
今年もインフルエンザの予防接種は、ばっちり。
人混みに出る時は、
とりあえずマスクでリスク回避しております。

予定が何かと詰まっている年末年始。
元気に迎えたいものです!



え〜、
忘年会(飲み会)のシーズン到来ということで

こちらのイタリアンで飲み。

121208-1.jpg

     「 Ristorantino Lubero 」








目黒駅から徒歩圏。
ちょっと奥まったところにある一軒家イタリアン。

121208-2.jpg
↑写真奥左の白い建物。







可愛いナプキンがお出迎え。

女子が好きそうなカジュアルなお店。
ワインを楽しみながらあれこれ楽しめるような。

121208-3.jpg

シャンパンをいただきながら、
黒板メニューとしばしにらめっこ。
この日は、やや落ち着いた2階席で。







トリュフポテトのシュー

121208-4.jpg






ピエモンテの白からスタート。

121208-5.jpg
121208-6.jpg





アオリイカとプンタレッラのサラダ
アンチョビドレッシングで。

121208-10.jpg






パンと、2杯目の白
前菜にあいそうな、仏マルサンヌのコートデュローヌ。
名門ガイヤール一族の長女が醸造する白。
EU圏内では入手不可能な程の人気の白だそう。
花のような柑橘感ある甘い香りが好みでした。ウマ。

121208-8.jpg121208-9.jpg








北寄貝・生ウニ・帆立貝を浮かべた
          温かいヴィシソワーズ

121208-11.jpg
アワアワ!









ジビエの季節なんで、
蝦夷鹿の赤ワイン煮込みソースでいただく
ローズマリーを練り込んだパッパルデッレを。


121208-13.jpg

121208-12.jpg







もちろん、赤で。

121208-21.jpg








金華豚のアロスト〜藁の香りに誘われて。
黒トリュフ入りマッシュポテトと一緒に。

121208-14.jpg


ストウブごとテーブルに持ってきてくれます。
(そのあとお店の方がシェアしてくれます)


121208-16.jpg

121208-15.jpg

121208-17.jpg







デザートも黒板メニューで。
迷う時間もまた楽し。

121208-18.jpg

121208-19.jpg








ソムリエさんが
もう少しフレンドリーだったらと思ったのは
私だけ?

121208-20.jpg





このあと、2次会へ。
楽しく美味しい時間でした!


















ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

