* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


ボジョレーを楽しんだ夜 〜 牡蠣のコンフィやカラフルオレキエッテ

Posted by nitamatti on   2 comments

121207-1.jpg
カラフルオレキエッテ@おうちごはん






11月15日に
何本か予約して買っておいたボジョレーヌーヴォー。

毎年恒例のティエリー・カナールの
ランシェンヌ(有機栽培40~80年の自然派ヌーヴォー)と
カナルダン(樹齢100年の古樹ヌーヴォー)の2本+α。

121207-2.jpg

実は、
今年は当日飲み会があり、
残念ながら飲めなかったので(涙)
少し遅れて
週末にボジョレーを楽しみました。

その時の食の備忘録いきます

って、
もう12月になっちゃいましたが。
今更ですが、来年の自分のために(備忘録)





写真多いので、ざっと。

カラフルオレキエッテのクリームソース。
ブロッコリーなども投入して。

121207-5.jpg
121207-6.jpg

写真後ろに写っているのは、

生ハム。
胡瓜の生姜マリネ。
蓮根のチーズ炒め。
スペアリブのジンジャーバルサミコ煮(赤ワイン風味)

121207-10.jpg
121207-15.jpg
121207-16.jpg



全て自家製。







大好きな
クピドのコンスタンティンノープル。

121207-8.jpg
ワインに合います。







ベビーリーフと杏と胡桃のサラダ。

121207-7.jpg







これまた大好きなモンドール丸ごと。
トロトロのチーズ最高!

121207-14.jpg







牡蠣のコンフィ。
フライパンでちゃちゃっと。

121207-9.jpg






ベーコンとキタアカリとチーズのキッシュ。

121207-12.jpg






スモークサーモンのマリネ。

121207-11.jpg






やっぱり甘いものも食べたくなる〜!
いただきもののチョコもつまみました。

121207-3.jpg
121207-4.jpg








おうちごはんでまったり飲んで
楽しい夜でした!

121207-13.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

メイ says...""
ご無沙汰してまして・・・
いや~~
全部いっきに見てきましたが
まだ食事前なのに何故かお腹いっぱい(爆)

うかい亭
こんど行く予定なの~♪
何年ぶりだろ!

ガーリックライス~
私もオヤジ派で行く予定です(笑)
2012.12.09 12:54 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○メイさん
インド旅行も、おうちごはんも、外食も
写真がたまりにたまっているので
できるだけ年内に更新したいと思いつつ・・・
うかい、お会いするかもしれませんね(笑)
2012.12.12 06:58 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

