* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 銀座うかい亭 」(銀座)

Posted by nitamatti on   0 comments

121201-17.jpg
サーロインステーキ@うかい亭







これまた女子会。

銀座うかいさんへ。

121201-1.jpg
クリスマスの飾り付けになっていました。
お外も店内も。






ウェイティングスペースでウェルカムティー。
ほっと一息ついてから席へ移動。

121201-2.jpg121201-3.jpg







鉄板の奥に並んだ本日のフレッシュな食材。
テンションあがりますね〜ワクワク^^

121201-4.jpg






グラスシャンパン。
バカラのグラスで。

121201-5.jpg







ボタン海老のサラダ仕立て。

121201-6.jpg
オレンジのソースで。







毎年この時期のお楽しみ。
栗のクリームスープ。これは本当に絶品。

121201-7.jpg







魚介にあわせて、白ワイン!

121201-10.jpg







お次はコレ。
ワイヤーの穴がない、天然の立派な帆立貝。
天然と養殖の見分け方、ワインの話など、
プロ目線での食材のうんちくを教えてもらえるのも楽しい。

121201-8.jpg

121201-9.jpg







まだかなぁ〜

121201-12.jpg






白ワイン、ヴィネガー、ケッパーで
上品に味付けされた帆立貝。

121201-13.jpg






貝ひもも、あとからのせてくれて。

121201-14.jpg








肉に備えて、赤へ移行。

121201-11.jpg






フィレとサーロインが選べます。
サーロインで。

121201-15.jpg

121201-16.jpg
葉わさびのを、肉と一緒にいただきます。
コレ、大好きです。





121201-17.jpg
いつも伺う折は
同じシェフに焼いていただくようお願いしているので
焼き加減はツーカー。
お任せで。
沢山のお客様がいらっしゃるでしょうに
好みを覚えていて下さるのは、とても嬉しいことですね。







ガーリックライス。
そうめんも選べるように変わったそうです。
でも、やっぱりガーリックで(笑)
おやじ女子なんで。

121201-18.jpg







ソファー席に移動して
デザートタイム。

121201-19.jpg
クリスマスツリーも飾られていました!

実は我が家のツリー、
まだ出していなくて・・・ややプレッシャー!(汗)







はじめに3つの中から好きなものを。
この日はピオーネのソルベを。

121201-20.jpg
マリネしたピオーネのスープも飲み干して下さいと
言われます。
美味しい〜






そして、
恒例ワゴンから好きなものを好きなだけ。

121201-21.jpg

121201-22.jpg








選べない〜と言いながら
今回もお言葉に甘えて
あれこれ沢山いただいちゃいました。
えぇ、大好きなケークオマロンも!

121201-23.jpg

121201-24.jpg







大満足のランチ





年内にもう一度お邪魔する予定^^
楽しみです!






うかいさんの過去記事はこちら。

May 19 2012「うかい亭」(銀座)
October 17 2012うかいのマロンケイク







ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

