* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


鍋いっぱいの貝蒸し(2)「コルモッキル」( 狎鴎亭 )

Posted by nitamatti on   4 comments

120516-20.jpg


GWソウル旅行の備忘録。
一つ前の記事の続きです。







絶対食べるぞ!と決めていた 貝蒸し のお店へ。

120516-23.jpg



      「コルモッキル」



120516-21.jpg

120516-22.jpg

行列が出来る人気店と聞き、早めに入店。
開店時間とほぼ同時の16時半くらいだったかな。
お店は階段をのぼった2階。1階は待合スペース。









水槽には溢れんばかりの貝、貝、貝。

120516-24.jpg

朝入荷した貝をその日のうちに使い切るそうですよ。新鮮第一。








入口で靴を脱いで。

120516-25.jpg

120516-26.jpg








メニュー。

120516-27.jpg
貝蒸しと貝焼きと迷いに迷って、
貝蒸し(チョゲッチム)を注文。初心完徹。







お通し?
韓国風おでんに入ってる具。
見た目と違って結構辛め。

120516-28.jpg








じゃがいもチヂミなどをつつきながら・・・

120516-30.jpg







ビール。

120516-29.jpg








貝蒸しのタレはこのすっぱ辛いチョジャン。

120516-31.jpg

120516-32.jpg

120516-34.jpg








あまりにも鍋いっぱいに貝がワサワサしているから?
お店のおばちゃんが途中で貝殻をとってくれました。

120516-33.jpg
この貝、でかすぎでしょう(笑)








蒸し汁もスプーンですくって。
いいお出汁がでていて、サイコー!

120516-35.jpg






お通しのキムチとか、

120516-36.jpg







マッコリもすすみます。

120516-37.jpg






最後の〆はククス。

120516-38.jpg







貝鍋の蒸し汁を味付けして作ってくれました。

120516-39.jpg

120516-40.jpg

蒸し汁まで残さず楽しめるソウルの貝蒸し。





ヤミツキになりそうです。






この日は時節柄「牡蠣」の入荷がなかったので
今度は牡蠣の季節にまた伺ってみたいです。

120516-41.jpg


オススメ。








お店のおザブトン。

120516-42.jpg

お金貯まりそう?(笑)





江南区論峴(ノニョン)洞67-25
02-544-7757
16:30~4:30
日曜休。カード○。日本語×。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
ウッヒョ~~~~
やっぱりおいしそぉ
いろんな種類の貝が、わっさわっさと入ってるんですね!!
一番上のなんて、ちゃんと火が通るんやろうか?(笑)
〆のおうどんっぽいのがまたおいしそぉ
でも、おじや好きとしては、ご飯を入れたいっ(^^)v
2012.05.18 11:57 | URL | #- [edit]
eri says..."No title"
すごいっ!貝もりもり!
それに大きいー!
どんだけの種類?!?
サラリと書いてるけど相変らず
けっこうな量食べてるし(笑)
やっぱ韓国は行ってみたいな~
2012.05.18 15:55 | URL | #yl2HcnkM [edit]
エミリオ says..."No title"
ちょっと油断してる間に記事がいっぱい!!(笑)
ここ行ってみたいー
おいしそう 〆のククスも良い出汁いっぱいで
どんなに美味しかろう~
で やっぱり昔の洗面器みたいのに入ってるんだね。
私がミョンドンで食べた貝蒸しも洗面器入りだった。(笑)
2012.05.18 21:19 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○Mumさん
あ゛〜〜〜!
おじやも美味しそうです!(ゴックン)


○eriちゃん
多分コレは4人くらいで食べたら丁度良い量かも(笑)



○エミリオっち
確かに洗面器!(爆笑)
ココは住所がわかったからやっとリピできる。
また今度も行くつもり!

2012.05.21 07:54 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

