* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪

スポンサーサイト

Posted by nitamatti on


簡単タッカルビ

Posted by nitamatti on   9 comments

120414-2.jpg





帰宅が遅い日の、晩ごはん。

さっと出来て、
野菜もたくさん摂れて、
一品で栄養バランスがよいのが理想!

ってことで、コレ作りました。





120414-1.jpg

      「簡単タッカルビ」




朝出かける前に下味をつけて揉み込んでおいた鶏肉、
新玉ねぎ、京しめじ、春キャベツ、パプリカ2種を
たれをからめて蒸しいため。


たれは
コチュジャン、醤油、はちみつ&米飴、刻んだ白ネギ、
にんにくと生姜のすりおろし&すりごまをたっぷり、
味を見て塩胡椒をくわえたもの。


最後に
たっぷりのみつばとスナップえんどうをのせて
フタをして30秒ほどで出来上がり。


120414-3.jpg

鍋ごと、食卓へドドンッ!




ビールがすすみました(笑)








↓コメントありがとうございました!
ブログ整備が一段落ついたら遊びにいかせていただきますね。
皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)







人気ブログランキングへ









スポンサーサイト

Comment

かおり says..."No title"
ごんちゃんじゃなくて、にたまっち、おひさしぶりです。
こうやって蘇ってくれて良かった〜。笑
時間がなくてもちゃんとバランスも彩りもお味も良いこんなお料理がぱぱっとできたら最高ですね。
これ、今度真似させてもらいます。
2012.04.15 04:57 | URL | #4kFlAVwc [edit]
ママン says..."No title"
これは彩りも栄養バランスもよくておいしそう。
ちゃんと朝仕込んでおくのがさすがにたまっち。
さぞかしビールがすすんだでしょう(笑)
2012.04.15 10:14 | URL | #- [edit]
eri says..."おひさしぶりぶりっ"
ふふふ まさに口福!
ちょっとバタバタして「食べて幸せ」って感覚すら
最近感じてなかった><
あ~反省。
今日は口福になるモノ食べよう!
2012.04.15 11:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]
fran says..."No title"
おはよう~!! お久しぶり~待ってましたよ(^_^)v

口福スケッチっていいタイトルだね!!
これからどんな口福を紹介してもらえるのか楽しみです!

タッカルビお野菜がいっぱいとれていいメニューですね。

にたまっち、これからもよろしくです!
2012.04.15 11:46 | URL | #SFo5/nok [edit]
tuto says..."No title"
お久しぶりです~^^
新生にたまっちさんの楽しくて美味しいレポを
楽しみにしていますね^^

ちなみに私はnisidettiって呼ばれることが
あるんですが、nitamattiとつづりがそっくりですね。
こんなところにもご縁が~(笑)

これからもよろしくお願いします^^

2012.04.15 14:33 | URL | #gnwcSPLg [edit]
森の子 says..."No title"
素敵なブログ名ですね。ちゃちゃっと美味しい物が出来ちゃうんだね~~。やっぱりすごいわ。
2012.04.15 20:45 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
お久しぶりですぅ
また、おいしそーなもの、たっくさんご紹介くださいネ
ま、行けないですけど・・・・・・・目だけでも楽しませていただきます(^^;

急ぐときのちゃちゃっと具合が、我が家とはレベルが全然違う
これなら、ウチでは手がこんだ夕食です(^^
2012.04.15 21:09 | URL | #- [edit]
ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

お久しぶりです!
とっても素敵なタイトルですね♪

またいろいろと美味しいものを教えて下さいね~!
楽しみにしていますっ。
2012.04.15 22:09 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○かおちゃん
ありがとうございます!
かおちゃんみたいな丁寧な暮らしに憧れつつも、いつもバタバタで。
これからもどうぞ宜しくお願いします♪

○ママンちゃん
ママンちゃん、もしかして見てた?
ビールすすんじゃってすすんじゃって・・・困りました!(笑)

○eriちゃん
ありがとうございます!
忙しいと食べた気しないの、わかるなぁ。
eriちゃんは細いからダウンしないようにしっかり食べてね!

○franちゃん
ありがとうございます!
温泉いいなぁ〜、癒やされたいなぁ〜
すっかりご無沙汰していまして失礼いたしました(ぺこり)
また宜しくお願いいたします^^


○tutoさん
ありがとうございます!
ふふっ、そんな共通点があったとは光栄です(笑)
こちらこそ、宜しくお願いいたします^^


○森の子ちゃん
ありがとうございます!
いえいえいえ〜〜〜
簡単で美味しいモンがあったら是非教えてください!!

○Mumさん
ありがとうございます!
食べることは元気の源ですよね。
こちらこそ、これからも目の保養させてください。
ワンちゃん記事も楽しみにしています^^

○ぺるしゃんさん
ありがとうございます!
毎日まめに色々なものを作られていらっしゃるので
すごいなぁ〜と頭が下がります。
今年度こそ、私はズボラー返上したいなぁ〜(>_<)


鍵コメさんも有り難うございました!
2012.04.16 07:19 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

