* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 Lawry's The Prime Rib 東京」(赤坂ツインタワー)

Posted by nitamatti on   0 comments



プライムリブを食べに、こちらのお店へ。
4年ぶり!

121126-1.jpg

    「 Lawry's The Prime Rib 東京」






ロスで創業されたプライムリブ専門店。
その日本国内第1号店が、ここ、赤坂ツインタワー店。

1階のウェイティングバーを抜けて
大きな長~〜〜〜〜い階段を地下に下っていくのは
昔とおんなじ(変わらないってほっとしますね、笑)

真っ赤なソファが並ぶ400席の大きなフロアもそのまま。
相変わらず、外国の方も多かったです。



ビールでスタート。
肉をいただく時には、赤ワインで。

121126-3.jpg







前菜のシーフードアペタイザー。

121126-4.jpg






そして、お決まりのコレ。

121126-5.jpg



「スピニング・ボウル・サラダ」を
テーブルで可愛いお姉さんが作ってくれます。


121126-6.jpg

キンキンに冷えたボウルにサラダ&ドレッシングを入れて
目の前で混ぜて(かなり高速回転)パフォーマンス。

子供やおじさまってこういうの好きですよねぇ〜

えぇ、
この日も、嬉しそうでした!(笑)







赤ワインもすすみ・・・

121126-7.jpg






「シルバー」と呼ばれるカートがやってきて
プライムリブを目の前でカットしてくれます。

121126-8.jpg

肉をカットできるのは、
ライセンスを持っている人だけなんだそう。

肉のカットは4種類ありますが、
1938年から続いているロウリーズ定番の一番大きい
「ロウリー・カット」でガツンと。

121126-9.jpg

肉のつけあわせの「ヨークシャープディング」は
ふわっふわ。

「マッシュポテト」や「クリーミー・スピナッチ」も
一緒にいただきました。





121126-2.jpg



ごちそうさまでした!








ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

