* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


北京ダックの名店「全聚徳 」(銀座)

Posted by nitamatti on   0 comments

121124-5.jpg
「全聚徳 」のフカヒレ姿煮。
北京ダックの写真は↓の本文で^^







ううーーむ。
スマホの調子がイマイチ。
原因を調べてもらっております。
年末年始を控え、どうしたものか悩み中。
買い換えるか、もうちょっと頑張るか・・・





さて、一つ前の記事の予告通り
銀座の「全聚徳 」の備忘録いきます。

言わずと知れた北京ダックの名店。
昨年のお正月にお取り寄せして以来の北京ダック。
ほぼ一年ぶり。


前菜盛り合わせ

121124-2.jpg






鮑、からすみ、クラゲ、腸詰めなど。
左端の細長いのは、アヒルの舌。

121124-3.jpg






フカヒレ姿煮

121124-4.jpg
添えてあるのは、赤酢。
これで、明日はお肌ぷるぷる?








海鮮の豆豉炒め

121124-6.jpg








待ちに待った北京ダック。
丸ごと!

121124-7.jpg

写真撮影に快く応じてくれたお兄さん^^







さばくのを見るのも楽しい。

121124-8.jpg






まず、はじめにコレ。
さて、なんでしょうか?

121124-9.jpg

コレは、北京ダックの砂糖がけ。
ええっ!と思いますが、想像していたよりマル。







でも、やっぱり正統派の食べ方が一番好き。

121124-10.jpg








北京ダックバーガーも!

121124-11.jpg







青菜炒め。
貝柱の味付けで、美味しい。

121124-12.jpg






蟹味噌入り小籠包

121124-13.jpg





あんかけ炒飯

121124-14.jpg

贅沢な炒飯でした!美味しかった〜!






デザートの杏仁豆腐。
奥にあるのは、胡麻団子。

121124-15.jpg



目にも鮮やかなデザート。





一年ぶりの北京ダック、美味しくいただきました








ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

