* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 TRATTORIA La gita 」( 自由が丘 )

Posted by nitamatti on   4 comments

自由が丘イタリアン(再訪)


mondのようにコースでがっつりじゃなく、
ふらりとその日の気分で
色んなものをちょこっとずつシェアして食べたい時に行きます。
席がいっぱいの事も多いので、一応電話で確認してから。


121123-10.jpg






お酒は、
イタリアビール→スプマンテ→ワイン。
ひととおり全部(笑)

121123-11.jpg121123-12.jpg
121123-15.jpg121123-20.jpg









炙った広島産牡蠣と大麦のサラダ仕立て。

121123-13.jpg

121123-14.jpg
牡蠣大好き。メニューで見かけると注文したくなる。









石川産ハガツオのタタキと九条葱のマリネ
    〜柚子胡椒薫るバーニャカウダソースで

121123-15.jpg

121123-16.jpg








パスタはジビエで。
北海道産蝦夷鹿とちりめんキャベツのラグーを
ガルガネッリで。

121123-18.jpg

121123-17.jpg

どのお皿もキレイにシェアした状態で持ってきてくれます。
ラクチン。







魚。
石川産スズキのアクアパッツァ。

121123-19.jpg







肉。
ちょっと珍しいのが入荷しているというのでソレで。
伊産スイーノ・ネロ・パルマ豚ロースをグリルしたもの。

121123-21.jpg

この日は、
仏産ノワール・ド・ビゴール豚や
スペイン産アラゴンピレネー仔豚もありました。








最後に甘いもの。

121123-23.jpg






ソルベだけをお願いすると、
通常は同じものがふたつ盛りでくるのですが
ちょっとワガママを申しまして
違う種類のものをひとつずつお願いしました。

121123-22.jpg








おまけ。

先日、銀座のこちらのお店に行ってきました。

121124-1.jpg

北京ダックの老舗。
おいちかったー!

詳細はまた別記事で。





「 TRATTORIA La gita 」の
過去記事はこちら→☆(サマートリュフの記事)
     こちらも→★(ランチ記事)





ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

Josh&Kai’sMum says...""
おいしそぉ~~~
どれもおいしそうやけど、
牡蠣の炙りっ♪♪
ぷっくぷくで、あぁ食べたいっ!!
2012.11.26 12:36 | URL | #- [edit]
John.John says...""
私も牡蠣大好き!
BJKって牡蠣大好きと牡蠣食べれない人が
集まってる気がするわ
2012.11.28 10:53 | URL | #- [edit]
tuto says...""
こちらのレストランは海の幸が
すごく美味しそう!
カキのプレートだけで、3皿くらいは
いただいてしまいそうです(笑)
こんがりとした焼き色が食欲をそそりますね~
2012.11.29 00:08 | URL | #gnwcSPLg [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
Mumさんも牡蠣好きなんですね!(ニヤリ)


○JJちゃん
そう言われてみれば・・・両極端!(笑)


○tutoさん
tutoさんも牡蠣ラーなんですね。
3皿・・・私もいけちゃいそうです!アハハ(笑)
2012.11.29 20:00 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

