* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


憧れの「 招福楼 」本店へ

Posted by nitamatti on   0 comments

121122-11.jpg
蟹しんじょ





旅行記事の続きいきます。
更新にちょっと間があきました。
思い出しながら。


琵琶湖畔、永源寺、紅葉散歩を楽しんだあとは、
憧れの「 招福楼 」本店へ。

121122-1.jpg
121122-2.jpg121122-3.jpg
121122-4.jpg








写真多いのでさらりと。

121122-5.jpg


広げてびっくり。
くすっと笑ってしまった可愛いおしぼり。

121122-6.jpg







121122-7.jpg




蓋をあけると・・・

121122-8.jpg

鯛と香茸&ちしゃ。








イクラごはん。

121122-9.jpg








絶品だった蟹しんじょ。

121122-10.jpg

121122-11.jpg
器はすっかり秋の装い。






お造り。
ひらめやマグロ。

121122-12.jpg








まながつおの塩焼き。

121122-13.jpg








八寸。
海老芋や、あわびなど。
とんぶりの歯ごたえも楽しみつつ。

121122-14.jpg





近江牛。

121122-15.jpg






こも豆腐。
新米の藁で作るそうな。

121122-16.jpg







〆。

121122-17.jpg







甘いものも。

121122-18.jpg








名物・代白柿。
こちらではほとんど見かけません。
この柿、前日の夜も食べましたが、美味しい〜!

121122-19.jpg








お料理はいうことありませんでした。
さすが茶会席の老舗。

この「椀」今までいただいたものの中でベストです!




サービス(人)が
ややそっけないというか、物足りなかったというか。
たまたまだったのでしょうか。
それ以外は満点^^でした!






ごちそうさまでした。











予約投稿にて更新。
皆様、楽しい連休をお過ごし下さい^^




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

