* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


天ぷら「 逢坂 」

Posted by nitamatti on   2 comments

121121-1.jpg


そろそろ食べたくなってきたねぇ〜

ということで、天ぷらを食べに行ってきました。








ビールをクイッと飲みながら
お通しのゆば、お刺身盛り合わせを。

その後、白ワインをハーフでいただきながら
天ぷらをつまんで楽しみました。


エビの頭。大好き。

121121-2.jpg







車エビ二本。一本ずつ揚げたてを。

121121-3.jpg







アスパラ。

121121-4.jpg







きす。

121121-5.jpg







小玉ねぎ。甘〜い!
ヤケドに気をつけて。

121121-6.jpg







牡蠣。

121121-7.jpg







イカ。

121121-8.jpg







口直しのおひたしと、銀杏。

121121-9.jpg






あわび。

121121-10.jpg








穴子一本。

121121-11.jpg






大きな大きな栗。
煮含めてあるので、そのままいただきます。

121121-12.jpg







〆は、天丼。

121121-13.jpg








最後にマンゴーシャーベット。
(フルーツかアイスか選べます)

121121-14.jpg










「逢坂」さんの過去記事はこちら→☆







予約投稿にて更新。
皆様、楽しい連休をお過ごし下さい^^




ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :

Comment

ママン says...""
さくっと食べる音が聞こえてきそう。
少しずついろんな食材が楽しめていいですね。
天丼もいいな~
2012.11.23 14:49 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○ママンちゃん
ここは衣が薄くて大好きなんですよ。
具材が変わる頃(季節が変わったら)行きたくなります。
昔は天バラとか天茶派だったのですが
最近は甘辛だれが好きで専ら天丼パターンです。
アハハ、おやじっぽくがっつりと^^
2012.11.26 06:47 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

