* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 Taj Palace Hotel ~ New Delhi 」(朝食編)

Posted by nitamatti on   2 comments

121106-30.jpg
Taj Palace Hotel ~ New Delhi









インド旅行の続き。

121106-32.jpg121106-31.jpg
121106-33.jpg

朝食はビュッフェでした。

インドでいただくお料理は
ほぼ、カレーorタンドリー料理なので
朝に胃を休められるのは有り難かったかも。







ロビーフロアにあるレストラン。
窓からはプールが見えます。気持ちいい〜!

121106-34.jpg











ビュッフェの様子。
予想はしていましたが、パンはイマイチ(パサパサ)
水分とりながら頑張って食べました(苦笑)

121106-39-1.jpg121106-36.jpg
121106-39.jpg
121106-37.jpg121106-39-2.jpg
121106-38.jpg
↑写真のRASGULLAは、劇甘スイーツ。噛むとシロップがじんわり。
インドのスイーツって、こういうものが多かった。










そうは言いつつ、
なんか美味しそうで食べてしまったピクルス系。
カレーのサイドディッシュ的な。

121106-40.jpg










いただきまーす!

121106-35.jpg









頼んでみた、きゅうりジュース。

121106-41.jpg

味は、想像通り。
美味しい訳ではないけれど、むくみはとれそう。









さ、
朝食をとって元気が出たところで街へ出発。

121106-42.jpg

インド1の人口がある街デリー。
(デリー、ムンバイ、カルカッタ、チェンナイ(マドラス)の順)



朝の渋滞、ハンパないです。
車線もあるような、ないような。
クラクションかなり鳴らすんですけど一日で慣れました。



さすがインド。

日本の国土の8倍・人口の12倍。
エネルギーあります。








観光に出発!

121106-43.jpg

暑くて寝ているワンコちゃん、多かったです。




気持ちわかる!










ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

Josh&Kai’sMum says...""
前にTV番組で、「インド人は3食カレーを食べるのか?」
と言う検証をしてました(笑)
で、結果はもちろん朝からカレーでした。
何軒も聞いてまわって、一軒だけトーストの家がありましたけど・・・・・・・
せめて朝は違うものが食べたいですよねぇ(^^;

このワンコ、せめて日陰で休んだら?!(笑)
2012.11.06 09:49 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○Mumさん
そうそう、ソレホントでした(笑)
基本、毎食カレーとタンドリー料理。
海外に行った時でも
現地滞在中はそんなに和食が恋しくならないタイプなのですが
味つけが割と似ているので(カレーは美味しいんですけどねぇ)
バリエーションがあったらもっと楽しめたのになぁ〜と思いました^^
2012.11.12 18:48 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

