* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 ウニ入り小籠包 」と「 焼き小籠包 」

Posted by nitamatti on   0 comments

121105-0.jpg
「 ウニ入り小籠包 」










インド旅行記事はちょっとお休み。


夏の上海旅行を懐かしんで。
久しぶりに鼎泰豊 (ディンタイフォン)へ。

121105-2.jpg






台湾ビール。
瓶ビールってなんか好き。

121105-3.jpg






「台湾野菜和え(小菜)」

121105-4.jpg
いいアテになります。少量なのもマル。








コレ好きで毎回頼んでます。
「もち米入りシューマイ」(エビもはいってる)

121105-7.jpg







そして、「ウニ入り小籠包」

121105-5.jpg

121105-1.jpg

121105-9.jpg

121105-6.jpg

カニやカニ味噌、エビなどのは食べたことがあるけれど
ウニははじめてでした。









〆のごはんは、「排骨炒飯」

121105-8.jpg
スープつき。










そしてこれは別の日。

「焼き小籠包」を食べに。

121105-11.jpg

 
       「大山生煎店」



121105-10.jpg

「生煎」は、
先日行った上海を代表するローカルフード。

こちら大山生煎店の生煎は、
上海の老舗人気店「阿三生煎館」のレシピ。
やっぱり美味しい〜



また上海行きたくなっちゃいました^^







ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

