* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


北インド料理「 Masala Art 」(ニューデリー)

Posted by nitamatti on   4 comments

121102-14.jpg
「 Masala Art 」での夕食








しばらくの間、インド旅行の備忘録を

ひとつ前の記事の続きいきます。

121027-23.jpg






宿泊したタージパレスの中にあるレストラン。

121102-1.jpg

    北インド料理「 Masala Art 」










インド滞在中、
ほぼ毎食飲んでいたキングフィッシャー。
水が心配だったのでビールばかり飲んでいました。
昼も夜も(笑)

121102-2.jpg

121102-3.jpg

目の前でふたを開けてくれるので安心。
旅行中、生水(含む、氷)には気をつけていました。










メニューはアラカルトのみ。
おすすめを聞いて、注文。


これは、お通し。
ガーリックがきいたパパドと野菜スティック。
パパドは先日伺ったファリダバッドと比べると大きくて山盛り!
中央にある辛いソースをつけて。

121102-4.jpg









チャツネ&ピクルス。

121102-5.jpg









スライスオニオン&ミントソース。
コリアンダーがきいていて、コレ美味しい〜
レモンもしぼってツマミにパクパク。止まらない。
おかわりもらっちゃいました。

121102-6.jpg







骨つきタンドリーチキン。
小さく切ったチキンティッカもあったんですが豪快にこっち。

121102-7.jpg
辛め。そしてやや窒息系。








フィッシュカレー。
マリネしていたようだったので、これはティッカ?
たらだったと思いますが、マイルドで食べやすかった!

121102-8.jpg

121102-9.jpg











目の前でチャパタを焼いてくれます。
一同、盛りあがる(笑)

121102-10.jpg

121102-11.jpg

121102-16.jpg

121102-17.jpg

プクーッとふくらんだ焼きたてを。
パリパリで香ばしい!









他にも
フツーのナンと、
ガーリック&チーズや野菜が練り込まれたナンも。

121102-15.jpg

このチーズナン。
今まで食べたどのナンよりも美味しかった!









おすすめだったカレー。
チキン。

121102-12.jpg







デザートはクルフィ。
インドで食べたデザートの中でコレが一番好き。

121102-18.jpg

121102-19.jpg

ファリダバッドでは器に入っていましたが、
インドではこの形が一般的。











〆はマサラティー。
いつもはコーヒー派なんですけどインドなんで。

121102-20.jpg






つづく。










ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says...""
うわぁ~~~
ほんまにこんな風に膨らむんやわ チャパタ!!
楽しぃぃぃ
ナンもおいしそうっ
生野菜は・・・・・ダイジョーブだったんですね
2012.11.02 12:25 | URL | #- [edit]
eri says...""
ナン美味しそう!!!!
なるほど、心配ならビールだけ飲んでればいいのね(笑)
2012.11.02 13:50 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamati says..."お返事です♪"
○Mumさん
生野菜、街の食堂では心配だったので避けて。
タージホテル内(こちらデリーとジャイプール)だけでは
食べちゃいましたが大丈夫でした。


○eriちゃん
そう、心配な時はビールに限る。
これは、夏の上海旅行でも実践(笑)
2012.11.05 08:27 | URL | #V42ElLDI [edit]
nitamatti says..."お返事です♪"
○拍手コメKyokoちゃん
ハイッ!がんばります^^!
2012.11.05 17:37 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

