* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)

Posted by nitamatti on   0 comments

121031-0.jpg
今回オススメでいただいたもの。さて、これは何でしょうか^^?







美味しいつまみでワインが飲みたくなったら行くお店。

虎ノ門の路地裏の地下にあるおやじビストロ。

リピです。

121031-1.jpg

「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」
(サラマンジェ ド イザシ ワキサカ)食べログはこちら→





仕事終わりの遅い時間に伺いました。
この日はカウンター。
厨房の息吹が感じられるカウンター席って、結構好き。

121031-2.jpg
アミューズのオリーブのコンフィ。定番。









名前がいいんだなぁ〜
「貧乏人のフォアグラのパテ〜ブリオッシュ添え」

121031-3-1.jpg

フォアグラじゃないけど、
フォアグラっぽく作ってあるところがいいんです。
鶏レバーで代用したパテですが、よく出来ている。
そして安価。
まさかの900円。びっくりでしょう?






白ワイン(グラス)でも
色々セレクトがあって嬉しい。

121031-3.jpg









サラディエリヨネ。
肉系も入っている盛り沢山ながっつりサラダ。
よく混ぜていただきます。
前回に続き、また注文(毎回頼みたい一皿!)

121031-4.jpg

121031-5.jpg







赤ワインに移行。

121031-6.jpg

121031-7.jpg








パン。

121031-8.jpg







これは、なんだったか?
ちょいと前のことになると忘れてしまうお年頃で
スミマセン。

121031-9.jpg








シャンパン→白→赤とすすむ。
これは、赤ワイン2はいめ。

121031-10.jpg











シェフおすすめだった、ウナギのマトロート。
夏ならではの骨太なリヨン料理。

121031-11.jpg

121031-0.jpg

和食でいただくうなぎとは全く異なる味わい。
こっくりしていて、ワインに合う!
シェフのブログにもそのこだわりが書かれています→☆









やめときゃいいのに、甘いもので〆。

121031-12.jpg

121031-13.jpg

121031-14.jpg

ワイン呑んで、サヴァラン食べて・・・











コーヒー飲んで帰りました。

121031-15.jpg








居心地が良いんです、ここ。


またお邪魔させていただきます









過去記事はこちら

6/29「Salle a manger de Hisashi WAKISAKA 」(虎ノ門)




ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

