* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪

スポンサーサイト

Posted by nitamatti on


「野菜のオーブン焼き〜オギノのまかない風」

Posted by nitamatti on   3 comments

121029-3.jpg
野菜のオーブン焼き〜オギノのまかない風





日増しに秋めいて
億劫だったオーブンを使った料理が増えてきた今日この頃。

肉も好きだけど、野菜も好き。

お野菜がたっぷり食べられるこの重ね焼きっぽいスタイルは
まかないレシピとしてどこかで紹介されていたもの。

実は野菜好きでプライベートでは肉をほとんど食べず
草食系男子だという荻野シェフを
リスペクトして。


121029-2.jpg



野菜は水分を抱えたものなら何でもOKだそう。
これからの季節なら、かぼちゃとかきのことかかぶとか。
トマトは必須です。



121029-1.jpg

耐熱皿に小さく切ったパンチェッタを敷き詰めて
その上に野菜を隙間なく並べ
にんにく、オリーブオイルをふりかけ、
塩こしょうしてタイムをのっけてオーブンに放り込むだけ。
(我が家のガスオーブンで20~25分くらい)


シンプルだけど、
コレおいし〜〜〜い!

ペロリと食べられちゃいます。















ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

Comment

Josh&Kai’sMum says...""
あ!
いいですねぇ
簡単で見栄えもよくて、おいしそう
一番の好物レシピです(^^)v
2012.10.29 12:33 | URL | #- [edit]
モニ says...""
こういうのが好き!!なんか科学的でもあるねー。
早速まねしてみようっと!!ありがとー
2012.10.29 23:03 | URL | #rZVnCLd6 [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○Mumさん
こうゆーの、いいですよねぇ〜^^


○モニちゃん
下にパンチェッタをしくところがいいの。
程よい塩気と旨みがお野菜とからんで。
冬野菜でもしばらくこのマイブーム、続きそうです!



○拍手コメけーちゃん
ボーイズが食べなかったら、けーちゃんたいらげて!
お野菜だから、太らない。ダイジョーブ!(笑)
2012.10.31 20:40 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

