* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


野菜たっぷり「まぐろの豆豉マリネ」

Posted by nitamatti on   2 comments

121022-6.jpg
野菜たっぷり「まぐろの豆豉マリネ」










昨日、

超ゲリラ的大雨にドンピシャで当たってしまい

ますます水もしたたるイイ女になってしまったnitamattiです。

ぶはっ








夫の大好きなマリネ

121022-5.jpg

角切りにしたまぐろを中華風のたれでマリネして
たっぷりのお野菜をのっけたマリネサラダ。







刻んだ豆豉(トウチ)&大蒜&生姜&すりごまをたっぷり。
醤油、ごま油、豆板醤、紹興酒。
こくだしにXO醤やオイスターソースをちょこっと。

121022-8.jpg

121022-7.jpg


みつば・根セロリ・みず菜・胡瓜、ラディッシュ、赤パプリカを
のっけました。











ビールすすみます










121022-4.jpg
他は、
  ふろふき大根とか
    長芋の昆布和えとか
       鰆と香味野菜の春巻きとか・・・



地味めし










ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says..."No title"
これは野菜がたっぷり食べられますね。
ほんとににたまちゃんは仕事が丁寧!
美しい食卓だわ~
2012.10.24 09:51 | URL | #- [edit]
nitamati says..."お返事"
○ママンちゃん
ありがとう!
よくある「づけ」とも「洋風マリネ」ともちょっと異なる趣で
我が家ではよくリクエストがある一品です♪
2012.10.29 08:15 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

