* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 l'art et la manière 〜 ラール・エ・ラ・マニエール」(銀座)

Posted by nitamatti on   2 comments

121019-18.jpg
美しい前菜達











イタリア展に行ったいつもの友人達と

銀座で女子会ランチ

121019-10.jpg

       「 l'art et la manière 」











この9月に
エグゼクティブシェフが変わったこちらのお店。
どんなお料理がいただけるのか
とても楽しみにして伺ってきました^^

121019-11.jpg











シャンパンでカンパイ!

121019-12.jpg






ランチコースは3種類。

「秋」ということで、
どーーーしてもモンブランが食べたかった私達。

でもそれはディナーコースの設定しかないとのことで
どうしたものかとご相談してみたら

ランチタイムながら、
ディナーメニューを作って下さると快諾いただき、
お言葉に甘えさせてもらうことにしました^^

121019-13.jpg121019-14.jpg
ということで、
季節のディナーコースを。










ピンチョス。

121019-15.jpg

手前から、
信州のにじます×トラウトサーモンのかけあわせ。
これって、一度しか交配できないそうで稀少らしいです。
カレー風味で下にタコスが敷いてありました。

そして、
ケークサレ。

プチトマトの飴がけ。

生ハムのムース〜パートフィロ包み。
上に乗っているのは、ミモレット(チーズ)









パン。
バゲットとオリーブのパン。

121019-16.jpg









キャンディーみたいなコレは、バター。

色んなお味がアリ。
プレーン、クリームチーズバター、海草バター、ごま入りなど。
あれこれ、違うお味を楽しめるのって楽しい。

121019-17.jpg







前菜。
美しいです。

121019-18.jpg

天然ホタテ貝の冷と温
      〜ピンクグレープフルーツとムスクランサラダ。

























これはキャビアライム。
キャビアのようなプチプチとした食感と酸味の両方を楽しめます。


121019-19.jpg

黄色いソースは、
トマトの皮をマーマレードにしたソースだったかな?
黄色いお花は、ルッコラの花。
他にナスタチウムのお花もあり。
全て食べられます。












ランド産フレッシュフォアグラのポアレ〜リュバーブソース

121019-20.jpg
添えてあるのは、からし菜とパンチェッタのサラダ。
これもおいしい〜













淡路島の玉ねぎのフラン。
目の前でポロねぎのスープを注いでくれます。

121019-21.jpg










ワインはボトルでお願いしました。
ワイン通の友人セレクトのリースリング。

121019-22.jpg

121019-23.jpg

ラベル、いただきました^^







赤ワインは、めいめい好みの赤を。

121019-24.jpg







魚料理。

121019-25.jpg









肉料理。

121019-26.jpg

北海道の鹿肉のロティ〜パースニップ、ポワヴラード
ジビエの季節、バンザーイ!








オサレなグラニテ。

上がトニックヲーターのソルベ。
下がジンのジュレ。

121019-27.jpg

コレ、めっちゃ好みと一同大喜び(笑)










念願のモンブラン!

真っ白なモンブラン!!!!

121019-28.jpg

121019-29.jpg

121019-30.jpg

甘すぎず、軽くて、おいしい〜

横っちょにあるのは、ミルクのソルベ。
ドットになっているソースは酸味のあるパッションソース。







ペニンシュラにいらしたパティシエさんが作る
マンゴープリンと小菓子。

121019-31.jpg










コーヒー。

121019-32.jpg







ソムリエさんもお話上手で楽しくて
ワインのうんちくを色々教えてもらったりと
ついつい長居してしまいました。







居心地が良く
美味しい時間が過ごせて大満足。







ごちそうさまでした











しばらく日本を離れます。
更新は予約投稿で^^



ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

eri says..."No title"
ランチにディナーコース・・
みんな本当にくいしんぼう!!
2012.10.20 13:30 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamati says..."お返事です♪"
○eriちゃん
快くディナーメニューを提案してくれたお店に感謝!
食いしん坊&吞兵衛の愉快な仲間達。
次回女子会は月末です(笑)
2012.10.23 07:51 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

