* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 ピオーネのクラッシュジュレ 」

Posted by nitamatti on   0 comments





種なしピオーネを使って作りました。

最近のマイブーム。

121017-1.jpg







余った白ワインを使ったゼリーの中にピオーネを埋めて
よぉ〜く冷やして。

121017-2.jpg
夏場はメロンで作っても美味でした♪







ゼリーをクラッシュして
ピオーネと一緒に盛りつけるだけ。

121017-3.jpg

大人味のクラッシュジュレ。



固まるか固まらないかぎりぎりのゼラチンの量で
甘さ控えめで作ると美味しいです。




タッパー抱えて食べ過ぎちゃうことも、しばしば(苦笑)











ブログランキング・にほんブログ村へ


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

