* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


うかいのマロンケイクと、「 Rikyu 」( 自由が丘 )

Posted by nitamatti on   2 comments

121015-13.jpg
素朴なふわっふわのロールケーキ。









こちらの記事のつづき


121015-6.jpg

       「 Rikyu 」










スイーツのお店がいっぱいある自由が丘。
流行りのスイーツも美味しいですが、
こちらのケーキのような手作りの素朴なスイーツも
ムショーに食べたくなったりします〜

フレッシュクリーム・加藤千絵先生に師事していたそう。



121015-10.jpg

121015-11.jpg121015-12.jpg

121015-19.jpg




表参道のクレヨンハウスで
20年ケーキおばさんとしてお勤めだった
温かいお人柄のマダムが
お一人で作っていらっしゃいます。

3周年を迎えたばかりのお店です。



121015-13.jpg


リクエストに応じたバースデーケーキのオーダーも可能。

無添加、安心のスイーツ。






私はワイン飲みながら
いちじくが丸ごと入ってる赤ワインゼリーを
いただくのが好き!


至福の時間







おまけ。


毎年恒例、期間限定
うかいさんのマロンケイクもやってきた。

121015-20.jpg

コレ、大好きです^^




















ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

Josh&Kai’sMum says..."No title"
お店も、手書きの黒板もかわいいっ
う~~~ん、モンブランは絶対!はずせないしぃ
かぼちゃパイも、タルトも食べたい
あぁ 悩むわぁ(必要ない悩み)笑
2012.10.17 12:35 | URL | #- [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○Mumさん
悩みますよねぇ〜
えぇ、いっぱい悩んでください^^(笑)
2012.10.18 00:09 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

