* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 手打ちそばさろん らふげーと 」(自由が丘)

Posted by nitamatti on   0 comments

121015-4.jpg










自由が丘で、ふらり蕎麦。

121015-0.jpg


週末の日中だけ、蕎麦屋に変身するこちらへ。
普段は「笑門」さんというカウンターメインの飲み屋さん。








カウンター以外に、奥に3席。

121015-1.jpg









メニューはこれだけ。
3種類。

121015-2.jpg









フランス産鴨肉を使った鴨せいろのつけ汁。
結構好き。

121015-5.jpg








あとは、サラダそば。
こちらはとろろやオクラ、エノキなど
ねばねば系がたっぷり。
ヘルシー志向のあなたに^^

121015-4.jpg
ただし、具材が多めなのでちょっと汁の味がぼけ気味?
もうちょっとしっかりめの方が個人的には好み。










同じ自由が丘にあるKOSTさんもそうですが
週末や特定の曜日だけ
営業形態が変わるお店って増えていますね。
面白い!

121015-3.jpg








このあとは、
こちらでケーキを。

121015-6.jpg

「Rikyu」さん。


住宅街のなかにひっそりとあるケーキ屋さん。
愛らしいおばさまがお一人で営んでいらっしゃいます。
「必然的に無添加なんですよ〜」とおっしゃるケーキは
まさにママンが作ったような素朴な味わい。

流行りのケーキとは全く違うスタイルですが
ここのロールケーキは、夫がファン。
かぼちゃパイは朝ごはんにできるほどずっしりで美味しい。
いちじくが丸ごと入った赤ワインゼリーも好きです。




ちょっと隠れ家的な佇まいも好き








ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

