* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 松茸 」1キロてんこもり♪

Posted by nitamatti on   3 comments

121013-8.jpg

メガ松茸な図^^










嬉しい韓国オミヤ

121013-1.jpg


大〜きな箱が我が家にやってきた。








その正体は・・・









じゃじゃーーん!

松茸1キロ。

121013-7.jpg

純韓国産の松茸。
中国産とは3倍くらい値段が違います。
香りも良く、形もカナダ産などと比べると、ぐっと日本寄り。

嬉しい〜!









保冷剤も松茸模様(笑)

121013-6.jpg








なんと!
双子の松茸もあり。

121013-9.jpg









折角なので、
色々な食べ方を楽しみました。








まずは韓国風。

松茸でいただきます。
薄くスライスしてコチュジャンをつけて。

121013-11.jpg

121013-10.jpg

コレもなかなかイケますが・・・









さっとあぶってすだちをしぼったり、

121013-12.jpg









天ぷらも最高でした^^。

121013-13.jpg


土瓶蒸しも香り高くていいですよね。

秋は美味しいものいっぱいで、大好きです









おまけ。

松茸以外のオミヤ。



定番の韓国海苔とサボテンチョコや、

121013-2.jpg









EGFの顔パックと、首専用のパック。

121013-3.jpg121013-4.jpg








他にもパック色々。
これで、しばらく生きていけます(笑)

121013-5.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

tuto says...""
1キロのマツタケって、、、圧巻!
いろんな食べ方で味わってみたくなりますね。

↓「雅」のメニューをたっぷり目で堪能させて
いただきました^^
美味しそう〜
いつか私も行ってみたいです〜
2012.10.15 00:12 | URL | #gnwcSPLg [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
1キロのマッタケ!!
神々しいわっ
そんないろんな食べ方を試してみるなんて
あぁ なんと贅沢なんでしょ~~~(じゅる)
2012.10.15 12:28 | URL | #- [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○tutoさん
数日間は松茸の香りに包まれてシアワセでした^^
レストランの予約は一ヶ月前からヨーイドン状態らしいです。
私も今度は景色が遠くまで見えるランチで再訪したい〜


○Mumさん
1キロまとめてドドーン!というのは初めてでした!
またやってこないかなぁ〜と念じています(笑)
2012.10.15 16:33 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

