* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 TRATTORIA La gita 」(自由が丘)

Posted by nitamatti on   6 comments

120515-1.jpg

女同士。
イタリアンがつまめる店に行きたくて夜に伺いました。
5〜6回目?のリピ。







前菜 1品目。
長崎産アジと日向夏、フルーツトマトのサラダ〜ミモザ仕立て。

120515-2.jpg

120515-3.jpg
夜はアラカルトの黒板メニューオンリー。








自家製のまん丸フォカッチャ。

120515-4-1.jpg
ランチでは無料ですが、夜は1個100円で提供。







前菜 その2。
ホワイトアスパラガスのソテーと鴨のスモーク。

120515-5.jpg

120515-6.jpg

バルサミコのちょっと甘いソースがかかってます。
美味しかった。







パスタはショートパスタにしました。
桜エビとふきのとうのガルガネッリ。

120515-7.jpg

120515-8.jpg

ちょっとほろ苦くて春の味。









肉いきます。
八幡平豚スペアリブのロースト〜ラジータ風。

120515-9.jpg

120515-9-1.jpg

このマスタードシードのプチプチがよく合います。
お肉も柔らかくて甘くて、満足。
お店側でシェアした状態で持ってきてくれるのでラク。








デザート。
以前食べて美味しかったノッチョーラのタルトをリピ。

120515-11.jpg

120515-12.jpg






カプチーノで〆。

120515-13.jpg




ランチのコースはお得ですが、

好きなものをゆっくり時間をかけて楽しめるので
どちらかといえば夜の時間の方が好き。






またメニューが変わった頃、伺いたいと思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ


Comment

ママン says..."No title"
ボリュームありますね。
どれもおいしそう。
ショートパスタのガルガネッリって初めてみたかも。
ノッチョーラって何かしら?
2012.05.16 10:45 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
いいカンジのお店ですねぇ~~~
パスタは桜エビのシーズンなんですかね?
この前行ったイタリアンでも、パスタは桜エビでした。
デザートのタルトがすっごく気になります。
こんなケーキは初めて見ました。
すっごくおいしそぉ
添えられてるアイスもすっごくなめらかでおいしそぉ
あぁ 食べたいっ
2012.05.16 12:12 | URL | #- [edit]
♪♪マロン♪♪ says..."No title"
お肉のテリがイイ感じ~
かぶりつきたい!!
お昼だからお酒なし?
2012.05.16 17:17 | URL | #lS2nJZZc [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
ノッチョーラはイタリア語でヘーゼルナッツ。
ナッツ好きにはたまらないドルチェでした。
きっとママンちゃんも好きだと思う〜
ちょっと珍しいパスタって嬉しくてワクワクするよね♡


○Mumさん
桜エビとかしらすとか旬の食材って嬉しいですよね。
ジェラートはなんだったかなぁ〜
コックリしたお味のものだったと思います。
思い出せない自分が情けない・・・(T_T)


○マロンちゃん
あぁー!
これ、ディナータイム(アラカルト)なの。
書き方悪くてごめんなさい〜<(_ _)>
ランチはセットになっていてかなりお得!
平日時間が許せば、日々通いたいくらい。
お酒は二杯ばかりいただきました(笑)
2012.05.16 18:45 | URL | #V42ElLDI [edit]
fran says..."No title"
このカプチーノは前のブログにいつもあったのと同じように見える~

違うのよね(^^ゞ
どうしたらこんなに可愛くできるんだろう・・・・苦節8ヶ月今だ形にならず・・・・・(汗)

ホワイトアスパラガスは今が旬よね~甘くて美味しそう♪
2012.05.16 22:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○franちゃん
カプチーノ作りにハマッているの?
いつも同じような泡に仕上げにするのは難しいよね。
うちでもダンナが一時期ハマッていましたが
今は全く・・・あきらめたのか?(笑)
2012.05.18 08:28 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

