* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


新大久保「大長今」で韓国料理 → ポトラックパーティー♪

Posted by nitamatti on   11 comments

121002-30.jpg
楽しみにしていたBJK。1次会の風景。
カンパーイ!








最近、
写真は撮るものの
記事をUPしないまま満足しちゃってサヨーナラー!
ということが増えてきました。

イケナイ、イケナイ、イケマセーン!

・・・ということで、
      皆に遅れて 慌ててそっと更新(笑)







え〜、時は先月。
久しぶりにBJKで集まりました。

場所は恒例の新大久保

121008-1.jpg
モニちゃんが予約してくれたお店。いつもありがとう〜!

他のメンバーは、
ママンちゃんJJちゃんルナコちゃんエミリオちゃん
エリちゃんしょこらちゃんマロンちゃん、私。
そして、一次会の終わり頃にKyokoちゃんが参戦。










まだムシ暑い日でした。
ビールでカンパーイ!
もちろん、飲みホーつき!(笑)

121008-2.jpg




実はこの日は、私の結婚記念日でした。

生憎、夫は仕事で海外へ。

一人寂しくおうち飲みする夜になるかと思っていたら
みんなと賑やかに過ごすことになって、すっごく嬉しかった♪
やっぱり日頃の行いがいいんだわ、ワタクシ(爆)


みんな、ありがとう〜!






メインはサムギョプサル。
葉物に焼いた豚三枚肉とキムチをマキマキ。

121008-3-1.jpg

121008-4.jpg








ネギキムチ。
これも一緒にマキマキ。

121008-5.jpg







チヂミ。

121008-6.jpg








サムゲタン!

121008-7.jpg
コラーゲンたっぷりとって、今夜は皆で美魔女へ?








冷麺。
ビビンパか冷麺が選べましたが、全員冷麺で。
暑かったんでねぇ〜

121008-8.jpg
写真だと大きく見えますが、手のひらサイズでペロリ♪








デザートのチョコアイス。
知覚過敏で「あたしムリ−!」ってヒトがいたので、
2個いただいちゃいました。へへっ

121008-9.jpg
ごちそうさまー!







楽しい一次会もあっという間に終わり、
ルナコちゃんが予約しておいてくれたホテルへ。
途中、コンビニに寄ってお酒などを調達しましたよ〜

121008-11.jpg
ルナコちゃん、いつもありがとう〜!






さ、
夜はこれから。
ホテルでポトラックパーティー!

121008-10.jpg




圧巻!





みんなが
買ってきてくれたもの&作ってきてくれたもので
テーブルはこの通りいっぱい!


一次会で韓国料理をコースで食べてもなんのその。
朝までオールする気マンマンの面々(自分もか)

パジャマに着替えるヒト
髪の毛をしばってオフモードになるヒト
途中で一眠りしてから復活するヒト
布団の上でゴロゴロしながらお喋りするヒト


・・・そんな風に気を遣わないで楽しめる関係が心地よい。



121008-15.jpg121008-14.jpg
121008-16.jpg121008-17.jpg
121008-18.jpg121008-19.jpg
持ち寄った手作りおかずと、
ママンちゃんのパリ土産。ダローサのレーズンチョコ。美味しい〜!











121008-21.jpg121008-23.jpg
121008-20.jpg121008-24.jpg
121008-22.jpg

買ってきてくれたおかずやスイーツもどれも美味しくて
さすがなセレクト。
お腹いっぱいなはずなのに、あれこれ手がのびちゃう!
写真撮っていないものもまだまだアリ。












朝明るくなるまで
寝たり、語ったり、笑ったり

今回も楽しかった〜!

もうみんなが恋しくなるのはなぜ?
それだけハートがある女子達だから。
近くに住んでいたら、きっと毎日おかずを持ち寄って絶対太る。




おやじ女子、バンザーイ!








オミヤ色々。

121008-13.jpg

121008-12.jpg

鳩サブレーもらい損ねておうちで泣きました。
ううっ、どうしてー!(>_<)





他にも色々

書きたいことや〜
言いたいことや〜
お見せしたい写真などもあるんですが



門外不出&墓場まで持って行こうと
固く誓いあったため


ご勘弁を!(笑)












次は忘年会?新年会?








またお会いましょう







ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

John.John says..."No title"
終わったら、次は?って思い始める
楽しかったね~門外不出多いけど・・・

次の日、色々ありがとう、感謝、感謝の夜でした
2012.10.09 09:49 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
さすがにたまちゃん、きれいにきちんと写真撮ってる!もう先月のことなのね~
次はあの店でカレーBJKかしら?今から楽しみ!
2012.10.09 10:40 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
にたまちゃんおすすめのダ・ローザのレーズンチョコ、おいしかった!おいしいところ教えてくれてありがとう!
2012.10.09 10:42 | URL | #- [edit]
eri says..."No title"
ええっ!記念日だったの?
私、次はもっとみんなとの写真を撮るわ!
帰りの新幹線のつまみにする!
2012.10.09 11:36 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
これでもかっ
って言う、食べ物の山ですね(ニヤリ)
2012.10.09 12:48 | URL | #- [edit]
メイ says..."No title"
朝までみんなでワイワイなんて
本当に楽しそうですね!
女子会ってイイ!!
それにしても
コリヤンフードをあんなに満腹に食べたのに
ホテルでの料理の量は凄すぎです~~
結局朝までには完食したのですか?
2012.10.09 13:50 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○JJちゃん
そう、早くも次が待ち遠しい^^
台風でハラハラドキドキのラストだったけれど、
それもまた良い思い出。
こちらこそ、ありがとう〜!

○ママンちゃん
カレーBJKもいいね!
そして、そのあとはギョーザ?(笑)


○もひとつママンちゃん
懐かしのお味が食べられてシアワセでした!
こちらこそ、ありがとう〜!


○eriちゃん
そうなの、結婚記念日だったの(笑)
みんなと過ごせて
忘れられない楽しい記念日になったわ。ありがとう〜!


○Mumさん
ホント!
どんだけ食べるの−!?ですよねぇ。
おそるべし(笑)


○メイさん
女子会、いいですよね!
ポトラックパーティーのお料理やお菓子。
残った分は、みんなで分けて持ち帰りました!
捨てないところは、主婦魂!
2012.10.09 18:27 | URL | #V42ElLDI [edit]
森の子 says..."No title"
たのしそうでなにより~。こういうお友達は、本当に大切よね。よかったね~~~。
2012.10.09 22:55 | URL | #T61DVtR6 [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○森の子ちゃん
ありがとう!
大切にします^^♪
2012.10.10 06:52 | URL | #V42ElLDI [edit]
マロン says..."No title"
にたまサンの鳩サブレはアタクシがいただきました(^^;
あまり、お話が出来なくて残念だったので
次回を超~楽しみにしてます。
チビの、お世話ありがとでした。
2012.10.10 18:58 | URL | #lS2nJZZc [edit]
nitamati says..."お返事♪"
○マロンちゃん
鳩サブレー!そうだったの!?
こちらこそ
可愛いチビちゃんから元気をいっぱいもらえて楽しかったです。
どうもありがとう〜!
また近いうちに^^!
2012.10.12 01:52 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

