* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 久兵衛 」で、うまい鮨 ( 本編 )

Posted by nitamatti on   8 comments

121002-20.jpg
甘かったウニの軍艦













ひとつ前の記事のつづき。


「久兵衛」さんのカウンター。

ひとまずビールをいただきました。

121002-1.jpg









つきだし。

冬瓜と海老の冷やし鉢ともうひとつ。美味!

121002-3.jpg

121002-2.jpg









あとは、アテになるようなお刺身とか、

121002-4.jpg









あぶらがたっぷりのった、炙りサンマ。旬!

121002-5.jpg
ダンナが超喜んでいました、コレ。









新鮮で肉厚だったアジ。

121002-6.jpg










帆立の炙りを海苔で巻いたのとか。

121002-7.jpg








間で、
お口直しの漬物をいただきながら。

121002-8.jpg









ジューシーだった水なす。

121002-8-1.jpg








焼酎に移行したので・・・

121002-10.jpg








焼き物をいただいたりして。

121002-9.jpg









かつお。

121002-11.jpg









ボタン海老。
半分は生。そしてもう半分は・・・

121002-12.jpg









軽く炙って。
香ばしくて甘みが増します。
板前さんのオススメ。

121002-13.jpg









そろそろ握ってもらいましょう。

121002-14.jpg

121002-15.jpg










すみいか。塩で。

121002-16.jpg








しんこ。

121002-18.jpg









ここから、マグロ3連発。

づけ。

121002-17-1.jpg











中トロ。

121002-19.jpg










大トロ。

121001-2.jpg









ウニの軍艦。甘い。

121002-20.jpg









車海老。しっとり。

121002-21.jpg









小柱の軍艦。

121002-22.jpg










穴子。
ツメと塩の2種類を。

121002-23.jpg








骨せんべいもかじる(笑)

121002-24.jpg









〆はトロタクでお願いしました。

121002-25.jpg









あぁ、美味しかったぁ〜〜〜



121001-1.jpg



仕事や自分たちを取り巻く環境やその他諸々。

人生色々ありますが、
何もない人生よりはそれもまた楽しい。


美味しいものをいただいて
エネルギーをいっぱいチャージさせてもらいました。





また一年元気に過ごせますように〜
あと、これ以上老化がすすみませんように〜(コレ真剣!)














おまけ。

この週末、
大型の台風もなんのその。
久しぶりに集まったBJK。

121002-31.jpg
121002-30.jpg

新大久保ナイト。


楽しかったです!

また詳細は別記事で。








ブログランキング・にほんブログ村へ



Category :

Comment

John.John says..."No title"
目がくらむような・・・
でも、これがあのオールの日の夜でしょ
激動の2日間の〆がこれなのね
にたまちゃん、本当にパワフルで心遣いが出来て、明るくて、美人で・・・
見習いたい事ばかり
これ以上老化が進みませんように・・・も見習いたい
2012.10.02 10:02 | URL | #- [edit]
ママン says..."No title"
にたまちゃんは相変わらず華やかで若々しくて美人でしたよ。気配り上手で性格美人だし。こんなおいしいお寿司をお二人でつまんでお祝いしたんですね。これからもずっと仲良しのご夫婦ね。
2012.10.02 10:45 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
ううっ
どれもこれもおいしそうすぎるぅ~~~~
サンマを炙りで食べたこと、ないです。
おいしそう♪♪
2012.10.02 12:31 | URL | #- [edit]
eri says..."No title"
イカ!イカ!美味しそうーーー!
大人な結婚記念~!
この寿司があの元気につながるのね。
2012.10.02 17:29 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamati says..."No title"
●JJちゃん
JJちゃんの方こそ、疲れたでしょう〜!
台風、ホントすごかったね。
で、なにかい?
そんなに褒めてもらったらお茶でもごちそうしなくちゃかい?(笑)


●ママンちゃん
ママンちゃん&パパンちゃんのようになれるように
頑張ります!
って、ママンちゃんまで、もう〜!
シャンパンごちそうさせていただきます(笑)


●Mumちゃん
毎日結婚記念日だったらいいのに〜!と言ったら
ダンナに「それはムリ」と言われました(爆)
炙り、美味しかったですよ。
青魚大好きなダンナが虜になっておりました。


●eriちゃん
eriちゃんもお疲れ様〜!
台風の中、決行するところも私達らしいとしみじみ。
遠いのにお土産までいただいてありがとう!
イカ、甘くて美味しかったよ^^!

2012.10.02 21:01 | URL | #V42ElLDI [edit]
emirio says..."No title"
超羨ましい記念日デイナー!
にたまっちに老化なんて無縁だと思うわ!あと42年くらいはそのままでいそうよ。
いつも仲良しで見習いたいお二人、これからもずっと仲良くね!おめでとう
2012.10.03 20:44 | URL | #- [edit]
Kyoko007 says..."No title"
あのBJKの翌日だよねーー!
なんておいしそうなんでしょう!
当分あのスタイルのBJKで貯金して
九兵衛BJKもやりたいなー

いつまでの仲睦まじく
おしあわせにーー!
2012.10.04 08:35 | URL | #- [edit]
nitamati says..."お返事♪"
●エミリオっち
あと42年そのままだったらいいのになー!へへっ


●Kyokoちゃん
そうそう。お楽しみいっぱいの週末で楽しかった!
毎年この時期って台風来るなぁと、しみじみ。
BJK貯金、私もしておく〜!^^
2012.10.05 06:56 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

