* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「いくらの醤油漬け」と、サンマいっぱい!

Posted by nitamatti on   3 comments

120929-3.jpg






秋の味覚が
ちらほら顔を見せる季節になりました。







早速作りました。今年初!

120929-4.jpg
毎年恒例。今年は何回漬けるんだろう?







120929-5.jpg

3腹漬けたのに、
あっという間になくなりました。
お客様にもお出ししたら、喜んでくれてよかった。


また、買ってきて漬けよう(笑)









おまけ。


北海道釧路港からやってきたサンマ。

箱いっぱい!

120929-7.jpg










海水ごと空輸。「超」新鮮!

120929-8.jpg








痛まないうちに、一仕事。

120929-9.jpg



当日はそのまま、
お刺身に。


そして、塩焼きに。
そして、煮付け用に下処理して。

残りはご近所さんへお裾分け。







全て胃袋におさまりました!





美味しかったーー!











ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

panipopo says..."No title"
おいしそう~!
本当に眼福、私には^^
口福したい~!笑
2012.09.30 07:29 | URL | #nmwP0wpU [edit]
tuto says..."No title"
美味しそうなイクラの醤油漬けですね!
ほっかほかのご飯の上に乗せて食べると
食も進みますね^^

箱いっぱいに詰まった新鮮なサンマも
圧巻です!
2012.09.30 23:39 | URL | #gnwcSPLg [edit]
nitamatti says..."No title"
●ぱにちゃん
眼福っていうより、眼の毒?(笑)


●tutoさん
食欲の秋、到来ですね〜!
キケン、キケン、自制していかなければ!
2012.10.01 10:01 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

