* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


アルマーニ 銀座 タワー 〜 ワインラウンジ 〜

Posted by nitamatti on   0 comments

120917-2.jpg


久しぶりの更新です

ここしばらく、ブログからちょっと離れて(オサボリして)
夏の終わりを楽しもう〜!と
あれこれちょこまかと動いておりました!


ハイ!
おかげさまで夏バテもなく元気です^^
(ちょっとは夏バテして痩せたかった、笑)







連日の猛暑から一転。
急に秋めいてきましたねぇ。

四季の中で が一番好きなので
嬉しい季節の到来です。



え〜〜、
今更感がありますが
まだ暑かった頃に行った時のアルマーニカフェ(笑)

120917-1.jpg

週末の銀座。

どこも混雑していますよね。
カフェ難民になりそうな時に便利。










泡つきのドルチェセットを。

120917-2.jpg

モスカートダスティDOCGをグラスで。
アルマーニらしい甘美な甘めの白。
個人的には辛口が好きなんですけど、
暑い日の泡って、文句なしにウマい!
イイモンです。











つきだしのようなプレドルチェ。
さっぱりしたジュレとソルベ。

120917-3.jpg













メインドルチェは、2種類をシェア。

120917-4.jpg









カカオ分72パーセントのブラックチョコレート・アラグアニの
クリーム仕立て。
カカオ125パーセントのチョコ、ストゥロイゼルを
レモンバーベナとミントのアイスクリームと。





120917-5.jpg

濃厚。








もうひとつは、コレ。

120917-4-1.jpg



水牛のリコッタチーズを使ったシチリア風のカッサータを
ピスタチオジェラードと。



120917-6.jpg











おまけにもひとつついてきた
アップルシュトゥルーデルもどき。

120917-7.jpg









最後に小菓子。

120917-8.jpg









コーヒーを追加でお願いして
のんびりと。

120917-9.jpg




銀座の風景を眺めながら
待たずに静かに過ごせるラウンジ。
昔会員制だった名残でしょうか。
ひとつ下の階までしかないエレベーターを降りて
階段を上る過程も楽しめます。








ブログランキング・にほんブログ村へ



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

