* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪

スポンサーサイト

Posted by nitamatti on


今宵は台湾料理。

Posted by nitamatti on   3 comments






今宵は、台湾料理


120915-1.jpg




ピータン豆腐
豚ロースの黒酢あんかけ酢豚風
手羽先の台湾風カリカリ揚げ
にんにくの芽と豚の胃袋の炒め物(ピリ辛)
五目あげそば





・・・・などを、台湾ビールと^^









皆様、
良い3連休をお過ごしください。










ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

Comment

森の子 says..."No title"
お久しぶり。いつ来てもここは美味しい物がいっぱい。ピータンってあの黒い卵?でしたっけ?
昔台湾で、土の中に埋めておく黒い卵を見たときは・・・・ちょっと食べルのには勇気がいった。
2012.09.18 22:43 | URL | #T61DVtR6 [edit]
ママン says..."No title"
これ手作り?すごい!
本格的でおいしそう。
2012.09.21 00:40 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○森の子ちゃん
お返事遅くなりました−!
お久しぶりです!
ピータン、そうなんですよねぇ。
だから殻をむく時もクサイ。
でも食べるとウマい!
で、やめられない・・・(笑)


○ママンちゃん
お返事遅くなりましたー!
行きつけの台湾料理屋です。
季節にあった黒板メニューがあり本場の味でリーズナボー。
大好きなお店です^^
2012.09.28 08:19 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

