* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「チンジュチッ」で、コリコムタン

Posted by nitamatti on   7 comments

120507-40.jpg


ソウル旅行の続き。



汗ばむほどの快晴のGWの某日。
お昼ごはんを食べに南大門に向かいました。





ちょっとわかりにくいんですが、
この紙屋さんのところを曲がります。

120507-41.jpg






で、この細道をまっすぐ行くと到着。

120507-42.jpg





変わらぬ佇まい。
リピです。5回目くらいかな?

120507-43.jpg
120507-44.jpg

       「チンジュチッ








平日のお昼時は
地元のサラリーマンでいっぱいになります。
李明博大統領も
ソウル市長時代から変わらず通われているそうですね。
狭いけれど2階もあって活気あり!
はじめて伺った時は日本人って珍しいね〜!と
お店で隣の席になった人に言われたものですが
地球の歩き方に載ってから日本人観光客の姿もちらほら。


120507-45.jpg






ここのカクテキが大好き。
ハサミでチョキチョキしてもすぐなくなってしまいます。
食べ過ぎ注意。

120507-50.jpg







注文したのはいつもと一緒。
肉片2個のコリコムタン。
このタレがたまらなく美味しい。

120507-46.jpg
肉片大きめ3個のコリトマッもありますが、うちはいつもコレ。








グツグツ煮え立っているコリコムタン。
これこれ、コレが食べたかった!

120507-47.jpg






熱いので、別皿で身をほぐして。

120507-48.jpg

120507-49.jpg


久しぶりの味に舌鼓。
やっぱり美味しい〜





最後にサリ(麺)を入れてもらって・・・

120507-51.jpg





ごちそうさまでした








このあと南大門をぶらり散歩。
夏になると見かけなくなるホットクの屋台ですが
GW中はまだちらほら。

120507-52.jpg

120507-53.jpg








「チンジュチッ」のメニュー。

120507-54.jpg


「しりのむし煮」って・・・なんか痛そう(爆笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

ママン says..."No title"
コリコムタンって初めて聞きました。
おいしそう~!初めて行ったら食べ方もわからなそう。
紙屋さんの角を曲がるっていうのも(笑)
日本語でメニュー書いてあるのうれしいけれど違うものを想像してしまいます(笑)。
2012.05.13 13:06 | URL | #- [edit]
John.John says..."No title"
コリコムタンって、お肉の量を選ぶの?
テール?
身をほぐして、ニラにつけて食べるの?
気になる~
お尻がムズムズするけど
2012.05.14 14:17 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
あ!食べ物の名前かぁ
コリコムタウンかと思ってしまった(^^;
お肉がホロホロですねぇ
〆に麺を入れるとか、日本と共通することも多いな
それにしても、韓国語って文字数少なく分が書けていいなぁ
2012.05.14 15:32 | URL | #- [edit]
エミリオ says..."No title"
おいしそう~
去年だか一昨年行った時にたまっちのココもチェックしてたのに
いけなかった・・・。
めんはお素麺みたいな感じだね。
「煮った」もちょっと笑えるね、煮えたぎってそう~

紙屋さん、せめて店名を~(笑)
2012.05.14 16:11 | URL | #- [edit]
eri says..."No title"
しりのむし煮ーーーー!
煮った牛肉ーーー!
にった変換できないしっ(笑)

なんか今韓国で水の万博やってるって今朝初めて知った!
2012.05.14 20:23 | URL | #yl2HcnkM [edit]
panipopo says..."No title"
ああ、ここ私も1度、友達と行ったことがあるけれど、いろいろと曲がって中の奥の方に行くので、きっと自分では行けない~!懐かしい!

しり、に笑えたけれど、これみたいな看板はよく見かけるよね^m^

ところで、インターコンチ、とっても素敵!

2012.05.15 06:53 | URL | #nmwP0wpU [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
ちょっとディープだけど、味は美味しいの。
新大久保にもこんなお店あるかしら?
あったら行きたいなぁ。


○JJちゃん
そうそう、テールをグツグツ煮込んだスープ。
器に入ったままだとあまりに熱すぎるから
別皿でほぐしてからタレにつけてニラと一緒に食べるのだけど
このタレが美味しいの。
ちょっとすっぱ辛いカンジで。


○Mumさん
あはは、「タウン」も確かにアリなカンジします(笑)
翌日お肌プルンプルンになります。
毎日食べたい!


○エミリオっち
明洞の方から歩いてミリオレの路をまっすぐ行って
高麗人参屋さんが角にあるところのちょっと先を左に曲がるの。
ホント美味しいからいつか機会があったら行ってみて。


○eriちゃん
万博、ニュースでやっていたね。
私も全然知らなかったよ〜!
しりと煮ったに食いついてくれてありがとう〜(爆笑)


○ぱにぽぽちゃん
懐かしい風景でしょう^^?
面白誤訳って、見つけるとなんだか嬉しくてニヤリ(笑)

2012.05.15 08:26 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

