* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「田子坊」で、雑貨クルーズ!

Posted by nitamatti on   2 comments

120902-25.jpg
田子坊にて。















上海旅行の備忘録。

楽しみにしていた田子坊

120902-16.jpg
右側一帯がそのエリア。










入口。

120902-17.jpg


商業地区でもあり、
庶民の生活の場でもある田子坊。
広さはおよそ3万㎡。
その中に約400軒ものお店がひしめきあっています。





迷路のように入り組んだ赤レンガの路地裏を抜けて

いざ、街散歩!

120902-18.jpg

120902-6.jpg









もともとこのあたりは
若手の芸術家達のアトリエやギャラリーが集まるエリア。

色々な雑貨や絵画など、
ここにしかない一点物もあるんですよ〜。

ダンナは、苗(ミャオ)族の刺繍の額絵が気に入ってお持ち帰り。
私はモノクロの上海フォトやアクセ、シノワな食器などを。

雑貨クルーズって、楽しい!

120902-22.jpg

120902-10.jpg

120902-12.jpg

120902-11.jpg

120902-15.jpg

120902-13.jpg

120902-8.jpg

120902-5.jpg

120902-9.jpg

120902-20.jpg










洗濯物を長ーい棒に干すのは
香港などで見た風景とおんなじ。

120902-14.jpg












一瞬、本物かと思ってびっくりした人達。

120902-3.jpg

120902-4.jpg

120902-21.jpg










これは肉?

120902-23.jpg

120902-24.jpg

・・・と思ったら天然石。

















お野菜を売っていた
人の良さそうなおばちゃん。

120902-7.jpg









意味不明だったもの。

120902-19.jpg



・・・タコねんど??











ブログランキング・にほんブログ村へ







Comment

ぺるしゃん says..."No title"
こんばんはぁ~。

うわぁ~!かわいいものがいっぱいですね!
こういうところをのんびり歩きたいですっ。

タコねんど・・・店名ですよね?
意味を知りたいです~!
2012.09.04 00:49 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ぺるしゃんさん
チープな雑貨から大きな額絵まで色んなお店があって
半日ではまわりきれませんでした。
値切り交渉なども楽しかったです。
タコねんど、謎でしょう〜〜!?(笑)
2012.09.04 07:38 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

