* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「ご当地ポッキー」あれこれ。

Posted by nitamatti on   0 comments

上海旅行番外編^^



ご当地ポッキーあれこれ。

120901-10.jpg

手前から、
上海ガニ味・北京ダック味・フカヒレスープ味・四川味。
おかず系の味各種。










それから・・・

120901-11.jpg

こちらはデザート系?
ウーロン茶味とライチ味。

ウーロン茶味を食べてみたところ、
ウーロン茶の味よくわかりませんでした(笑)









宿泊していたシャングリラから歩いてすぐの
正大広場地下にあるスーパーにて。

300店舗以上の店が集まる地元っ子御用達のショッピングモール。
ユニクロやH&M、ZARAなどもありましたよ〜


120901-15.jpg

びっくりするほど種類豊富!







お目当ての玖瑰花(マイカイカ)と一緒に。

120901-16.jpg
玖瑰花は、バラ科ハマナスのつぼみ。
薬膳的には、
気血を巡らせ女性のリズムや美容にも良いと言われてます。
お茶を飲む時に2〜3粒入れて。
紅茶でもどんなお茶にでも入れられるのでお気に入り。












この日は抹茶味、
最終日にはマンゴー味(限定)も買いました。


120901-17.jpg
手前の赤い箱は、マイカイカ入りプーアール茶。
















おまけ。



ご当地コロン。

120901-13.jpg

天津甘栗味とマンゴープリン味。








柿の種も。

120901-12.jpg

上海ガニ味と北京ダック味。









ご当地UFO。

120901-14.jpg




見ているだけでも楽しいですね。












ブログランキング・にほんブログ村へ




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

