* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 The Bund Brewery」で、地ビール!

Posted by nitamatti on   2 comments

120831-14.jpg
上海最古のビール醸造所で、地ビール!











8月最後の今宵は満月。
3年に一度のちょっと珍しいブルームーンが見られる日。

今年の8月は、
8/2と本日のなんと2回、
満月が見られる珍しい暦だそうで。
見るとシアワセになれるそうですよ〜!
忘れずに夜空を拝まなくては!









上海旅行の備忘録。


外灘(バンド)の夜景散歩を楽しんだあとは、
上海最古のビール醸造所へ。

120831-7.jpg

120831-8.jpg










小麦やホップなどは、全て中国メイド。
当日作ったものだけを提供するブルワリー。

120831-9.jpg









お腹も満たしてきました!

120831-10.jpg









オーダーは、iPad。
最近、日本でもこのテのお店が多くなりましたよね。
写真を見ながらオーダーできるので
中国語がイマイチよくわからない私達にとっては大助かり。

120831-13.jpg









地ビールは
バンドラガーとバンドダークの2種類。

120831-12.jpg









まずは、すっきりラガーでカンパイ!

120831-15.jpg









そしてもちろん、ダークも飲む(笑)

120831-15-1.jpg
ここのダークは、黒が苦手な方でもイケます。
スッキリした飲み口。











さっぱり系の、サラダっぽい前菜。

120831-16.jpg







暑い時には熱いもので暑気払い?
アツアツ豆腐のスープ。

120831-19.jpg









エビ。

120831-20.jpg








ちょっと贅沢してフカヒレスープ。

120831-21.jpg

120831-24.jpg

真ん中にちょこんと見えるのは、なまこ

丸ごとだったので、ちょっと見た目はグロテスクですが(-_-)
美肌のためには食べるっきゃない?

戻しがちょっと甘かったかな?ちょっと固い食感が残念。










鳩の丸焼き。

120831-18.jpg
顔まで全部食べられます。
ええーっ!









かえるの煮物。
辛い!

120831-22.jpg








芥蘭(ガイラン)の炒め物。

120831-23.jpg

宿泊していたシャングリラのこちらのお店でも
いただいた芥蘭(ガイラン)。



チャイニーズブロッコリーの美味しさにハマリ、
滞在中、メニューに見つける度に食べてました。
えぇ、ほぼ毎日(笑)







上海の夜は眠らない。
このあともまだまだ楽しみました!




つづく。










ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

メイ says..."No title"
なまことか鳩の丸焼とか(顔が怖い~~)(涙)カエルとか・・・
私無理~~~~
ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

美味しかったですか・・・・????????
2012.08.31 12:17 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○メイさん
あはは、折角だからと悪ノリしてオーダーしましたが
フツーの食材のメニューがほとんどなのでご安心を。
さすがに鳩の顔はダメでしたけど(ダンナが食べた)
美味しかったですよ^^。
かえるは鶏の胸肉のようなので、
知らないで召し上がったらイケそうでは?と思います(笑)
2012.08.31 12:47 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

