* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


高さ23cm!タワー型かき氷を「鹿港小鎮」で。

Posted by nitamatti on   4 comments

120827-18.jpg
タワーのような「総合氷(かき氷)」
圧巻です!











上海旅行の続き。


暑かった上海。

新天地をあちこち歩いてショッピング。
ほてった体を休めに伺ったのが ここ。

120827-11.jpg

     「鹿港小鎮」







店内。

120827-12.jpg


120827-10.jpg

120827-9.jpg


有名な台湾スイーツのお店。

上海スイーツ界の強豪といえば、
「鹿港小鎮」と「小城故事」の2店なんだそう。

GWに上海旅行していた
JJちゃんの記事でしっかり予習してお出かけしました!ありがとう。






夏だけでなく冬でも人気という

名物のかき氷を。

120827-17.jpg






総合氷(かき氷ミックス)

120827-18.jpg

高さ23cmのタワー型かき氷!

圧巻です。「鹿港小鎮」名物。
2〜4人くらいでシェアして食べている人が多かったかな。
それ正解。







まわりには、小豆と緑豆がぎっしり。

下にあるのは、
タロイモの澱粉で作られた餅(タロタピオカ)、
ブラックタピオカ、パイナップル、マンゴー。

120827-19.jpg
崩さないで食べるのが大変。








たっぷりとかけられた練乳。
氷の中までちゃんとある、あんこ。

120827-20.jpg
豆で
かなーりおなかいっぱいになります!要注意。











もうひとつ
さっぱり系の氷も注文していたのでした。

これと悩んで・・・

120827-16.jpg








これを注文。

120827-14.jpg









出てきたのが、これ。
ん?ちょっとフルーツ少なめ?

120827-15.jpg
波のように見える氷は、きめ細やかで 美味しーい!
お味は、日本の「しろくま」のようでした。










二人でなんとか完食しました。









ある意味、
サバイバルな一服。








面白かったメニュー。

120827-13.jpg

こおりの果物の お?



お??











ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

John.John says..."No title"
このかき氷、絶品よね
日本に欲しい!!
上海に行っても、結局、台湾かい!?って自分で突っ込んじゃった
でも、さすがに1杯をシェアーしたわよ
もう一杯別の注文してたなんて
さすが過ぎる~!!あの体の何処に入るの?
2012.08.28 11:13 | URL | #- [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
うわぁ~~~~
このかき氷、モロ好みっ
あずき大好き♪
練乳、大、大、大好きっ
きっと余裕の完食です(^^)v
2012.08.28 12:33 | URL | #- [edit]
かおり says..."No title"
このかき氷、美味しいのかもしれないけれど
見た目があまり美しくないと思うのは私だけ?笑

↓ずーっとさかのぼって見てきました。
アルバムに入らないという写真は見せてくれないの〜?
2012.08.30 14:26 | URL | #4kFlAVwc [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○JJちゃん
うん、美味しかった〜!
見た目よりずっとさっぱりしていたのが意外。
ミニサイズもあったらいいのに〜!と
重い膨れたお腹をさわりながら、切に思いました(涙)


○Mumさん
これでもかぁー!ってくらい豆まみれになります。
豆好きにはたまらないと思います。
いつかチャレンジしてほしいっ(笑)


○かおちゃん
見た目的には確かに!
建物も食べ物もインパクトあるものが多すぎて・・・
旅の後半には大抵の事に動じなくなってました(苦笑)
撮りだめた写真、UPするつもりです!
カメの歩みだけど、待っててね。
そう言ってくださる方がいると、励みになります^^
2012.08.31 07:26 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

