* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 タコと夏野菜のマリネサラダ 」

Posted by nitamatti on   5 comments




120827-1.jpg

    「 タコと夏野菜のマリネサラダ 」









夏野菜でおつまみサラダ。

120827-2.jpg




胡瓜、人参、大葉、自家製プチトマト、そして・・・
ダンナの大好物のセロリもたっぷり。
丸々1本(斜め薄切りで)入っています。
それらの夏野菜をボウルに入れて塩こしょうして
上からギュッギュッギュ〜とプレス。


ドレッシングは、
白ワインビネガー、EXVオリーブオイル&アボカドオイル
ケッパー、アンチョビ大2切れ、にんにくひとかけ(みじん)。


マリネドレッシングでプレスした夏野菜達をあえて
ラップをして上から更にプレスして冷蔵庫へ。


朝作って出かけると、
夜ちょうど食べ頃になってます。





120827-1.jpg

withワイン♪




連日の猛暑で、夜な夜な飲みっぱなし・・・(-_-)










ブログランキング・にほんブログ村へ




Comment

eri says..."No title"
朝から「ワイン飲むぜ」って気合がいいわ~
今日お刺身だから一緒にタコ買ってきて作ろうかな。
材料あるし、ギュッギュッってするだけだし!
2012.08.27 11:12 | URL | #yl2HcnkM [edit]
Josh&Kai’sMum says..."No title"
あ~~~~
朝、これだけをやる時間がほしいぃ~~~~
手際が悪すぎるんやわ、きっと(クスン)
2012.08.27 12:33 | URL | #- [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○eriちゃん
猛暑続きで、連日飲みっぱなし。
これでいいのか?と自問自答する毎日(笑)
コレ、いくらでも食べられて簡単でオススメ!


○Mumさん
そんなことないですよ〜
我が家はそのかわり掃除が行き届いてない!
食べることばかり優先で(笑)
2012.08.28 09:16 | URL | #V42ElLDI [edit]
メイ says..."No title"
私なんてサラダは
野菜を刻んでちぎって
後は市販のドレッシングかけるだけ(苦笑)

やっぱりひと手間加えるだけで
素敵なサラダになるんですね・・・
2012.08.28 10:16 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○メイさん
あはは。
ちぎってかけるだけのこともありますよ〜(笑)
このプレスサラダは好評でよく作ってます!
時間かけずできるので、オススメ。
2012.08.31 07:19 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

