* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


「 TRATTORIA La gita 」で、サマートリュフのリゾット( 自由が丘 )

Posted by nitamatti on   4 comments

120816-15.jpg
焼きトウモロコシとパルジャミーノのリゾット
                 〜サマートリュフがけ










お盆休みが終わり
今日からお仕事!という方が多いでしょうか。

まだまだ猛暑キビシイですが・・・

頑張りましょう







さて、そんな暑い日の夜に
ワインでちょい飲みしたくてフラリとこちらに。

120816-1.jpg


        「 TRATTORIA La gita 」


120816-2.jpg

コースじゃないイタリアンを食べたい時にいいお店。
アラカルト(黒板メニュー)で
好きなものだけ食べられるカジュアルさが便利で
時々お邪魔します→過去記事はこちら









渇いた喉をまずイタリアビールで潤して・・・

120816-3.jpg






泡も飲む。

120816-4.jpg

120816-6.jpg

ビールも、泡も、白も、赤も 飲みたかったので、
グラスで一杯ずつあれこれ注文していきました。










季節野菜と水牛のモッツァレラ&パルマ産生ハムのサラダ

120816-7.jpg

120816-8.jpg
あれ?
取り分けたあとの写真しかない。
ガラスの涼しげな器で盛られていました。








白にいきます。
ペースやや早め(笑)

120816-10.jpg










鶏白レバーのパテ with ピクルス。
今日のはちょっとしょっぱかったかも。

120816-9.jpg







山芋で包んだ磯ツブ貝のフリット。
香草塩で。

120816-13.jpg










白ワインがすすんじゃって困るかも(笑)

120816-12.jpg








パスタもいいけどたまにはリゾット。

焼きトウモロコシとパルジャミーノのリゾット
               〜サマートリュフがけ。

120816-15.jpg
サマートリュフの香りを楽しみつつ♪









お次の肉料理に備えて

120816-14.jpg









短角牛のタリアータ。

120816-16.jpg
一皿頼んでもシェアして持ってきてくれるので、ラクチン。








この日はここまで。
珍しくデザートはいただかず外へ出ました。








が、








夜道を歩いているうちに誘惑に負けて・・・

120816-17.jpg

ジェラート3種盛り。

ジャンドゥーヤとシチリアレモンと
期間限定のレッドピーチ。
レッドピーチはちょっと甘かったかな。
レモンの酸味とジャンドゥーヤのコクは、すっごく好みでした。





ごちそうさま。









ブログランキング・にほんブログ村へ



Comment

ママン says..."No title"
気持ちのよい食べっぷり&飲みっぷり!リゾットやそのほかも全部おいしそう。なんといってもお肉が!ジェラートはさっぱりしていて大好き。
2012.08.20 10:39 | URL | #- [edit]
メイ says..."No title"
最近私も
白ワインを見直し始めています

ニュージーランドの白ワインは美味でした
食材の香りや味を上手く活かしてくれるのは白ですよね

最近赤はお肉の時に頼みますけど
タンニンが強い物より
ちょっとだけ冷やしてあって
ピノのような香りを楽しめてライトテイストな感じの赤が好きになりました。

イタリアンやフレンチが出てくると
私もどうしても昼だろうと朝だろうとワインを飲んじゃいます(笑)
先日は修学旅行の機内でも
堂々とワインを飲んじゃいました
(隣が生徒の席だったのに!!)(苦笑)
2012.08.20 20:33 | URL | #z8Ev11P6 [edit]
eri says..."No title"
誘惑に勝った事があっただろうか・・笑
私も今日から仕事ーーー!><
でも、明日は定休日。わはははは
2012.08.20 21:15 | URL | #yl2HcnkM [edit]
nitamatti says..."お返事♪"
○ママンちゃん
お肉のレア加減がいいでしょう?
お盆で膨らんだお腹をどうするかが今後の課題・・・

○メイさん
朝からワインも!?
オトナな響きですねぇ〜

○eriちゃん
じゃぁ、今日はお休み!?
いいなぁーー!!!
2012.08.21 06:57 | URL | #V42ElLDI [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

