* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


夙川マダム御用達「ミッシェルバッハ」の「夙川クッキーローゼ」

Posted by nitamatti on   3 comments

120530-6.jpg









嬉しいいただきもの。

120530-2.jpg

120530-1.jpg

夙川マダム御用達の「クッキーローゼ」





チョコレートとバニラ味の生地。
お花の形が可愛い。

120530-4.jpg

120530-5.jpg

予約が必要だったり、
早い時間に並んで買ったりするそうで・・・。










大切にいただきました。

120530-3.jpg









コレは、
以前いただいたクッキーローゼ。
昨年だったかな。
まん丸の入れ物に並んでいて可愛かったです。

120530-7.jpg


お味も今回のものとはちょっと違っていました^^
























ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。


「 マーケットOカフェ」でブラウニー♪

Posted by nitamatti on

120529-1.jpg



GWソウル旅行の備忘録。







夕方の江南の風景
ご覧の通りすごい渋滞です。
以前、この時間にタクシーにうっかり乗ってしまいまして
エラーイ目にあったことアリ。

ということで、
お散歩がてら、てくてくてく・・・
いい運動になりました。

120529-11.jpg







伺ったのはこちらのカフェ。
夕飯食べたあとだったので、ガラガラでした。
(夜遅かった?)

120529-2.jpg

日本でもリアルブラウニーのお菓子など
最近よく見かけるようになりましたよね。
そのカフェです。




1階がカフェ。
2階はレストラン。

120529-14.jpg

120529-8.jpg

120529-7.jpg
ブラウニーは3種類。フツーのとキャラメルとピーカン。
日本で売っているものとは違います。
お店でないと買えないオリジナル。










カフェの風景。
シャンデリアがシャンパングラスでした。
可愛い!

120529-4.jpg

120529-5.jpg

120529-6.jpg
女子が好きそうなインテリア。










ピーカンブラウニーとコーヒーを。

120529-9.jpg


店員さんに「日本は今お休みなのか?」と聞かれました。
なんでも日中は日本人観光客が沢山来ていたから不思議だったそう。
GWだからですよ〜、と聞いて納得してました。
ちなみに、韓国の「子供の日」って日本と同じ日なんだそうですね。








オミヤに買って帰りました。
3種類入りのブラウニー箱入り。
日持ちがしないのが難点ですが、
レンチンして食べるとトロントロンで濃厚で美味しい〜

120529-10.jpg

120529-12.jpg










これは、
日本では見たことがなかったので一緒に買ってみました。
チョコバー2種類と板チョコ。

120529-13.jpg

バラマキオミヤに重宝^^



















ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。本日はコメント欄失礼いたします。

すき焼き「たか福」で、牛ふわ玉丼。

Posted by nitamatti on

120529-23.jpg
羽田空港国際ターミナルにて。








お昼間から「すき焼き」はちょいと重いので、
「牛ふわ玉丼」をいただきました。

120529-20.jpg

120529-23.jpg


        すき焼き「たか福」








完食。

120529-24.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。本日はコメント欄失礼いたします。

NEW ネイル♪

Posted by nitamatti on   4 comments

120528-1.jpg


左手は中指と薬指。
右手は人差し指と薬指にラメライン&ストーンを入れました。



シンプルイズベスト。









ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。

今シーズン初の「宇治金時」

Posted by nitamatti on   2 comments


暑くなりましたね。


120526-1.jpg


ということで、宇治金時


今シーズン初。
みつが別に添えられてくるので甘さの調節がきくのがウレシイ。



麻布茶房にて。












ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。

「三元(サムウォン)ガーデン」で、焼き肉&生肉。

Posted by nitamatti on   2 comments

120526-14.jpg



GWソウル旅行の食の備忘録。



お気に入りの焼き肉屋さんへGO。
某ゴルファーのお父様経営の焼き肉屋さん。
5〜6回目くらい?

120526-6.jpg

120526-5.jpg

120526-7.jpg



     「三元(サムウォン)ガーデン」




120526-8.jpg

アプローチが広くて素敵です。
屋外ステージあり、滝あり。
伝統家屋の雰囲気も好き。






GWでもかなり汗ばむ陽気でした。
ビールで乾杯!

120526-9.jpg






炭火で。

120526-10.jpg








バンチャン(おかず)がいっぱい。

120526-11.jpg







日本では食べられなくなったユッケ。
あぁ、やっぱり美味しい〜〜!

120526-14.jpg







厚切りの肉。
お姉さんが全てお世話してくれるので
私達はただ飲んで食べるだけ。

120526-12.jpg

120526-13.jpg

120526-15.jpg


120526-18.jpg


葉っぱにマキマキしていただきます。









骨つきカルビ(味付け)も。

120526-16.jpg

120526-17.jpg

はみ出るほど、長い。
  ・・・垂れ下がってます(笑)







ビールの次は、百歳(ペクサイ)酒。
白ワインのような薬酒のような、このお味〜
私は結構好きです。
実は、自宅の冷蔵庫にもストックあり(笑)

120526-19.jpg









〆は冷麺。
シェアしました。

120526-20.jpg






久しぶりのユッケ(生肉)を食べられて大満足。


そうそう。
今回宿泊した江南のホテルのそばに歩いて行ける支店が出来たそうなので
今度はそちらへ行ってみようかな。




ソウルに来たらまた絶対「生肉」食べたいです^^













ブログランキング・にほんブログ村へ

予約投稿にて更新。

本日OPEN!「リンツショコラカフェ自由が丘」

Posted by nitamatti on   5 comments

120525-14.jpg






自由が丘。
本日OPENのリンツショコラカフェへ。

120525-10.jpg

120525-13.jpg

120525-11.jpg




1階がショップ。
2〜3階がカフェ(客席)。
カフェのオーダーは1階で。
ショコラクレープやパフェ、マカロン、ケーキ、
チョコレートドリンクなどだけでなく
クロックムッシュやクロックマダムといった軽食もアリ。





ミックスのソフトのパフェ。

120525-14.jpg







開店記念でただでもらったチョコ達。

120525-12.jpg


リンツさん太っ腹です。


んん〜シアワセ^^




6月20日にリンツ ショコラ カフェ吉祥寺店も
続けてOPENするそうですよ^^











ブログランキング・にほんブログ村へ



「 boulangerie patisserie L'Arc- en- Ciel 」

Posted by nitamatti on   4 comments

120525-5.jpg







尾山台。
線路沿いのお店です。初訪問。

120525-1.jpg

   「boulangerie patisserie L'Arc- en- Ciel 」





ラルクアンシェルというと、某音楽グループ名が浮かびますが
古いでしょうかねぇ。

「L'Arc-en-Ciel 」 とはフランス語で「虹」の意。素敵ですね。
そういえば、虹って最近見ていない・・・


青山のイタリアン「リストランテ・ホンダ」の オーナーシェフが
「レストランでお楽しみいただいているパンやデザートを家庭でも」
というコンセプトで昨年9月にオープンさせたお店。


この日は、
ケーキよりパンを買いにきている方の姿が多かったです。





ケーキ。

120525-2.jpg

120525-3.jpg

120525-4.jpg

120525-5.jpg

あんこと抹茶の和のケーキも。








パンも買ってみました。

120525-6.jpg






ごちそうさまでした。










ブログランキング・にほんブログ村へ



















活魚卸直営の店「イカセンター」で朝穫れの活イカ。

Posted by nitamatti on   0 comments

120523-6.jpg







寿司は食べたくないけど、鮮魚は食べたい。
そんな夜に伺った活魚系居酒屋さん。
魚ばか系。チェーン店です。

120523-0.jpg







店内には大きな大きな水槽が。
この中は、イカ、イカイカ!

120523-1.jpg








箸置きもイカ。

120523-3.jpg







で、
まず頼んだのもイカ。
コレは↓水槽からとった直後の図。

120523-4.jpg







夜になっても汗ばむ日には
やっぱりビール。

120523-2.jpg

120523-5.jpg

お通しは、長芋豆腐だったかな。
いや、蓮根豆腐だったかな。
お喋りに夢中で全く記憶がありません。謎の豆腐。








透き通ったイカ。朝穫れです。
足はまだ動いていました。
コリコリで美味しかった!ぺろり。

120523-6.jpg

120523-7.jpg








朝穫れ鮮魚の鬼盛り。
見た目は圧巻ですが、味はまぁまぁ。

120523-9.jpg







イカの唐揚げ。

120523-10.jpg







イカの頭とキモ。

120523-13.jpg







さんが焼き。
あじのさんが焼きはおうちでも作りますけど
コレはイカのさんが焼き。

120523-12.jpg








焼きそら豆。

120523-11.jpg







本日のあら汁。

120523-14.jpg







さつま揚げ。

120523-17.jpg







蛤蒸し。
スープごとゴックン。

120523-19.jpg








モツ煮。

120523-16.jpg









カツオの竜田揚げ。

120523-18.jpg








あ、焼酎ロックも1杯だけ。

120523-15.jpg







店内にあった張り紙。

120523-8.jpg

誰か墨をかけられたお客さんがいたんでしょうかね?
気になりました^^







〆系(ごはんや麺)ですが、
こちらのメニューにはイマイチひかれず、ここで終了。
ハシゴでもしよう〜ということに。






ごちそうさまでした










ブログランキング・にほんブログ村へ



渋谷ヒカリエ限定「東京焼きマカロンショコラ」などなど。

Posted by nitamatti on   5 comments

120522-4.jpg

サダハル・アオキの「東京焼きマカロンショコラ」
(渋谷ヒカリエShinQ店限定)







気になっていた渋谷ヒカリエ。
ちょっと遅れてのぞいてきました。

120522-1.jpg






サロン・デュ・ショコラで行列ができた東京焼き。
常設販売するのはここだけと聞いて行列に並んで。
遅い時間だったからか、
10分くらいで無事購入できましたが。

120522-10.jpg


120522-2.jpg

120522-5.jpg




チョコレート味のマカロンを
抹茶風味の生地の大判焼きで包んだもの。

お一人様5個まで。
1個380円。





120522-6.jpg

「へぇ〜」のお味。

大判焼きとマカロンは別々に楽しみたいと思う私は
古い日本人タイプでしょうか?(笑)










ロブションのパンは、
お目当てのハード系がほぼ売り切れだったため
お向かいにあった「濱田屋」さんへ。
三茶の本店へはなかなか気軽には伺えないので嬉しい。

120522-8.jpg
120522-7.jpg

四角いブリオッシュ、ドライトマト入りのスライスバゲット、
一番奥は、高菜パン。
焙じ茶バゲットは残念ながら売り切れ。







上階もさらっと見学。
夏の洋服も購入してきました。
 




近いうちに再TRY予定^^












ブログランキング・にほんブログ村へ

「金環日食」

Posted by nitamatti on   7 comments

120521-1.jpg


見えました。
我が家の窓から。

なんとなくでしたが、嬉しい!










追記。
もう一枚。

120521-2.jpg












ブログランキング・にほんブログ村へ

ソウル土産

Posted by nitamatti on   0 comments

120520-1.jpg


キムチや韓国海苔、高麗人参などのオミヤもいいけれど
今回の一番のお気に入りは、コレ。




キレイな地織りのエプロン。
ノースリーブタイプなので、動きやすいし
ちょっとドレスみたいで、来客の時に重宝しそうです。



120520-2.jpg









そうは言っても、花より団子?


このキムチ海苔。
ビールのアテによくあうので・・・

120520-0-1.jpg

120520-0.jpg

早くも底をつきそう。
もっと買ってくればよかった(笑)







ブログランキング・にほんブログ村へ

「福砂屋のカステラ」

Posted by nitamatti on   0 comments



120520-4.jpg





とある日のおやつは
子供の頃から食べていた懐かしのカステラ






120520-3.jpg



       「福砂屋




120520-5.jpg

一切れずつ切れ目が入っているのが嬉しい。






ザラメのトコ(紙)が上手にむけると
なんかいいことありそうな気がするのは、私だけ?

120520-6.jpg


ワクワク












ブログランキング・にほんブログ村へ



「 PIERRE HERME Paris」× 「Liccaちゃん」

Posted by nitamatti on   5 comments

120519-1.jpg









おやつにマカロン。

120519-2.jpg









リカちゃんコラボです。

120519-3.jpg






7年前からはじまった活動。
夏至の日の「マカロンデー」にちなみ
リカちゃんが広報大使になっているそう。
難病に苦しむ子どもたちのため寄付金を集めることが主たる目的。
ピエール・エルメ・パリ 青山には募金箱が設置。
「認定 NPO 法人 難病のこども支援全国ネットワーク」へ寄付されます。




スイーツをいただきながらチャリティーに参加できるとは!
素晴らしいプロジェクトです。
賛同します。


120519-4.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ



「うかい亭」(銀座)

Posted by nitamatti on   2 comments

120518-15.jpg







友人とのランチで伺いました。

120518-1.jpg



         「うかい亭



120518-2.jpg
バカラのシャンパングラスで。








いつもと同じシェフにお願いしました。
ちょっと間があいていたので、嬉しい再会!
色々お話できて楽しい時間でした。









スペシャルランチコース(全部入り)で。
アミューズはうに入りの泡スープ。

120518-4.jpg









桜鯛のマリネ。

120518-5.jpg
昨年もこの時期同じものをいただきました。
確か秋は紅葉鯛でしたし、定番の味?









冷製グリンピースのスープ。

120518-6.jpg

120518-7.jpg
鮮やかな新緑色。素材の甘さが生きていて甘い!
器の絵柄もひとりひとり異なって目でも楽しい。










「旬の焼き野菜」は何かな?

120518-8.jpg

120518-9-1.jpg
大きな大きなハマグリ!








それにフランスから空輸したてのホワイトアスパラを合わせて。
極太です。

120518-10.jpg
皮ごと蒸し炒めしてしっかり香りをうつして。
アスパラの美味しい調理のコツなども教えていただきました。
今度実践してみよう!










出来上がり。

120518-11.jpg

120518-13.jpg

お出汁が凝縮した濃厚なソースをからめて。
アスパラの火の通り具合もばっちり。
歯ごたえも楽しめて柔らかさもあって、美味し−い!









へへっ。すすみます(笑)

120518-12.jpg








メインのステーキ。

120518-14.jpg

120518-16.jpg

私達の好みもよくご存じなので、
焼き加減も全ておまかせで。
葉わさびも丸ごといただきました!









ガーリックライス。

120518-17.jpg








そして、
席を移動してデザートタイム。

120518-18.jpg









はじめに3種類のうちから好きなものをチョイス。
そのあと、ワゴンサービスで好きなものを好きなだけ。

120518-21.jpg










「旬」のいちごのシフォンと・・・

120518-19.jpg









「旬」のフルーツとソルベをそれぞれ。

120518-20.jpg










ワゴンのデザートも遠慮なくいただきました!

120518-22.jpg





いただきすぎ?





120518-3.jpg



ごちそうさまでした。












ブログランキング・にほんブログ村へ

鍋いっぱいの貝蒸し(2)「コルモッキル」( 狎鴎亭 )

Posted by nitamatti on   4 comments

120516-20.jpg


GWソウル旅行の備忘録。
一つ前の記事の続きです。







絶対食べるぞ!と決めていた 貝蒸し のお店へ。

120516-23.jpg



      「コルモッキル」



120516-21.jpg

120516-22.jpg

行列が出来る人気店と聞き、早めに入店。
開店時間とほぼ同時の16時半くらいだったかな。
お店は階段をのぼった2階。1階は待合スペース。









水槽には溢れんばかりの貝、貝、貝。

120516-24.jpg

朝入荷した貝をその日のうちに使い切るそうですよ。新鮮第一。








入口で靴を脱いで。

120516-25.jpg

120516-26.jpg








メニュー。

120516-27.jpg
貝蒸しと貝焼きと迷いに迷って、
貝蒸し(チョゲッチム)を注文。初心完徹。







お通し?
韓国風おでんに入ってる具。
見た目と違って結構辛め。

120516-28.jpg








じゃがいもチヂミなどをつつきながら・・・

120516-30.jpg







ビール。

120516-29.jpg








貝蒸しのタレはこのすっぱ辛いチョジャン。

120516-31.jpg

120516-32.jpg

120516-34.jpg








あまりにも鍋いっぱいに貝がワサワサしているから?
お店のおばちゃんが途中で貝殻をとってくれました。

120516-33.jpg
この貝、でかすぎでしょう(笑)








蒸し汁もスプーンですくって。
いいお出汁がでていて、サイコー!

120516-35.jpg






お通しのキムチとか、

120516-36.jpg







マッコリもすすみます。

120516-37.jpg






最後の〆はククス。

120516-38.jpg







貝鍋の蒸し汁を味付けして作ってくれました。

120516-39.jpg

120516-40.jpg

蒸し汁まで残さず楽しめるソウルの貝蒸し。





ヤミツキになりそうです。






この日は時節柄「牡蠣」の入荷がなかったので
今度は牡蠣の季節にまた伺ってみたいです。

120516-41.jpg


オススメ。








お店のおザブトン。

120516-42.jpg

お金貯まりそう?(笑)





江南区論峴(ノニョン)洞67-25
02-544-7757
16:30~4:30
日曜休。カード○。日本語×。





ブログランキング・にほんブログ村へ



鍋いっぱいの「貝蒸し」(1)

Posted by nitamatti on   6 comments

120516-20.jpg



GWソウル旅行のヒトコマ。

鍋いっぱいの貝を食べました!

サイコーーー!!









ブログランキング・にほんブログ村へ

「 TRATTORIA La gita 」(自由が丘)

Posted by nitamatti on   6 comments

120515-1.jpg

女同士。
イタリアンがつまめる店に行きたくて夜に伺いました。
5〜6回目?のリピ。







前菜 1品目。
長崎産アジと日向夏、フルーツトマトのサラダ〜ミモザ仕立て。

120515-2.jpg

120515-3.jpg
夜はアラカルトの黒板メニューオンリー。








自家製のまん丸フォカッチャ。

120515-4-1.jpg
ランチでは無料ですが、夜は1個100円で提供。







前菜 その2。
ホワイトアスパラガスのソテーと鴨のスモーク。

120515-5.jpg

120515-6.jpg

バルサミコのちょっと甘いソースがかかってます。
美味しかった。







パスタはショートパスタにしました。
桜エビとふきのとうのガルガネッリ。

120515-7.jpg

120515-8.jpg

ちょっとほろ苦くて春の味。









肉いきます。
八幡平豚スペアリブのロースト〜ラジータ風。

120515-9.jpg

120515-9-1.jpg

このマスタードシードのプチプチがよく合います。
お肉も柔らかくて甘くて、満足。
お店側でシェアした状態で持ってきてくれるのでラク。








デザート。
以前食べて美味しかったノッチョーラのタルトをリピ。

120515-11.jpg

120515-12.jpg






カプチーノで〆。

120515-13.jpg




ランチのコースはお得ですが、

好きなものをゆっくり時間をかけて楽しめるので
どちらかといえば夜の時間の方が好き。






またメニューが変わった頃、伺いたいと思います。









ブログランキング・にほんブログ村へ

CUPIDOの「コンスタンチンノープル」

Posted by nitamatti on   4 comments

120516-1.jpg

自由が丘からちょっと歩く。
奥沢のフレンチ「ラ・クープ」の向かいにある
大好きなパン屋さん。
バゲットを買うならココ。
あと一枚ずつスライスしてくれるセレアルとフィグも好き。




最近・・・



ここの
「コンスタンチンノープル」にハマッてます。

120516-2.jpg

ピスタチオたっぷり。
中には、ほんのり甘いチーズクリーム。
あんずやフィグ、ナッツ類が入ったこの断面から
お味の良さが伝わるハズ。




ワインのつまみ用に買っても
こっそり一本一人で食べちゃった事もあり。
お店のお兄さんも一本ペロリと平らげちゃうそうですよ。





キケン!(爆)









ブログランキング・にほんブログ村へ

「 NANTA 」

Posted by nitamatti on   0 comments

120516-10.jpg


GWソウル旅行の備忘録。


江南に宿をとるようになってから
よく地下鉄を利用します。
渋滞(夕方の渋滞は特にひどい)の心配もなく
正確に時間を計って行動できるから。






この日は買い物デー。
よく歩きました!







朝一番で明洞のロッテ(それでも行列だった)

120516-12.jpg

120516-13.jpg






その後、新羅へ移動して、お買い物。

120516-11.jpg






そして夜は東大門でお買い物。
夜中にタクシーをつかまえるのがちょっと大変でした。
奪い合い!?で。

120516-14.jpg







日中は、コレを観ました。

120516-15.jpg


       「 NANTA 」


120516-16.jpg



14時、17 時、20時の1日3回。



120516-17.jpg

120516-18.jpg

昔からやっていたのに、足を運んだのははじめて。
いやぁ、想像以上の面白さでした。
途中ゴミ袋がふっとんできたり、最後にいっぱいボールが投げられたり。
こんなに面白いならもっと早くに観に行けばよかった!
オススメです。







笑い泣きしたのって、




一体何年ぶりかしら?






120516-19.jpg

日本公演もあり。
ご興味のある方はドーゾ。








ブログランキング・にほんブログ村へ

嬉しいいただきもの。

Posted by nitamatti on   0 comments


120516-5.jpg



120516-6.jpg



嬉しいいただきもの。



大事にいただきます^^








ブログランキング・にほんブログ村へ


「春キャベツとせりのリゾット」と「シーフードフリカッセのパイ包み焼き」

Posted by nitamatti on   6 comments

120514-1.jpg

      「春キャベツとせりのリゾット」






休日のおうちごはん。
ワインが楽しめるようにつまみ的なカンジで。




リゾット。
にんにくを使わずセロリやエシャロット、人参を
野菜ブイヨンを吸わせて作りました。

120514-3.jpg




春キャベツとせりはあとから投入。
キャベツはザク切り。
素材の自然な味を楽しめるようにしました。甘〜〜い!

120514-4.jpg






最後に白トリュフオイルをひとまわし。

120514-5.jpg


トリュフオイルを「かけるだけ料理」は便利です。
朝の卵料理(スクランブルエッグやオムレツ)にもよく使いますが
テケトーに作っても上質な味になるので有り難い(笑)







ローストビーフのサラダ玉ねぎ巻きや、

120514-6.jpg






北海道からやってきたアスパラやじゃがいもも。
これは、一応ポテトサラダ。

120514-2.jpg
宮崎産のゴールドラッシュやアメリカンチェリーもつまみました。








あとは、巨大なコレ。

120514-7.jpg



     「シーフードフリカッセのパイ包み焼き」





120514-8.jpg120514-9.jpg
120514-11.jpg120514-12.jpg


鍋で作ってから大きなオーブン皿に移し替えて
パイシートをかぶせて焼いただけ。

一人分ずつ作った方がキレイだったかなぁと思いつつ
ザクザク取り分けながら食べました。
右下のは赤身肉のステーキ。






一家団欒のヒトコマ。








ブログランキング・にほんブログ村へ



「チンジュチッ」で、コリコムタン

Posted by nitamatti on   7 comments

120507-40.jpg


ソウル旅行の続き。



汗ばむほどの快晴のGWの某日。
お昼ごはんを食べに南大門に向かいました。





ちょっとわかりにくいんですが、
この紙屋さんのところを曲がります。

120507-41.jpg






で、この細道をまっすぐ行くと到着。

120507-42.jpg





変わらぬ佇まい。
リピです。5回目くらいかな?

120507-43.jpg
120507-44.jpg

       「チンジュチッ








平日のお昼時は
地元のサラリーマンでいっぱいになります。
李明博大統領も
ソウル市長時代から変わらず通われているそうですね。
狭いけれど2階もあって活気あり!
はじめて伺った時は日本人って珍しいね〜!と
お店で隣の席になった人に言われたものですが
地球の歩き方に載ってから日本人観光客の姿もちらほら。


120507-45.jpg






ここのカクテキが大好き。
ハサミでチョキチョキしてもすぐなくなってしまいます。
食べ過ぎ注意。

120507-50.jpg







注文したのはいつもと一緒。
肉片2個のコリコムタン。
このタレがたまらなく美味しい。

120507-46.jpg
肉片大きめ3個のコリトマッもありますが、うちはいつもコレ。








グツグツ煮え立っているコリコムタン。
これこれ、コレが食べたかった!

120507-47.jpg






熱いので、別皿で身をほぐして。

120507-48.jpg

120507-49.jpg


久しぶりの味に舌鼓。
やっぱり美味しい〜





最後にサリ(麺)を入れてもらって・・・

120507-51.jpg





ごちそうさまでした








このあと南大門をぶらり散歩。
夏になると見かけなくなるホットクの屋台ですが
GW中はまだちらほら。

120507-52.jpg

120507-53.jpg








「チンジュチッ」のメニュー。

120507-54.jpg


「しりのむし煮」って・・・なんか痛そう(爆笑)









ブログランキング・にほんブログ村へ



「パッタイ焼きそば」♪

Posted by nitamatti on   0 comments

120512-11.jpg



休日のお昼ごはんに
ダンナ作パッタイ焼きそば。



ありがとう。









ブログランキング・にほんブログ村へ


ネイル、付け替えました。

Posted by nitamatti on   2 comments

120512-7.jpg


シンプルな桜貝色に
キラキラがウニョウニョしてるのにしてもらいました(笑)





親指がささくれてます、あーあ(>_<)!







ブログランキング・にほんブログ村へ



北の味覚「グリーンアスパラ」

Posted by nitamatti on   0 comments

120512-6.jpg


毎年恒例のお楽しみ。


北海道のグリーンアスパラがやってきた。






120512-5.jpg


今年はいつもより若干細めかも。













ブログランキング・にほんブログ村へ

「栗のパウンド」と「FAUCHONの2012年イヤーティー」

Posted by nitamatti on   0 comments

120512-2.jpg



ほっとする時間




甘いものをいただきながらのティーブレイク。
最近のお気に入りはFAUCHONの2012年のイヤーティー。

120512-1.jpg



コーヒーをいただくことが多いのですが
タイムが入っているところがちょっと珍しくて
独特な風味にハマっております^^



120512-4.jpg


恵那川上屋」の栗のパウンドケーキと一緒に。






シアワセ〜








ブログランキング・にほんブログ村へ



Grand InterContinental Seoul Parnas 〜 朝食ビュッフェ (三成)

Posted by nitamatti on   6 comments

120507-33.jpg



ホテルの朝ビュッフェ。
ソウル訪問歴30回以上のダンナも満足だった朝ごはん。



120507-29.jpg

120507-30.jpg

地下1階のグランドキッチンにて。





洋風、韓国風、中華風(飲茶スタイル)と
種類豊富。

120507-31.jpg

120507-32.jpg

以前宿泊したロッテより種類が多かったです。
特に韓国料理と飲茶。
ついつい欲張ってお皿に取りすぎてしまう。
キンパが美味しかったなぁ。
ちなみに手前の黄色いのは沢庵。ゲージュツ的!







一皿に盛りきれない。
手前の焼き魚はいしもち。

120507-34.jpg






フルーツ色々&ケーキも。

120507-36.jpg






朝から調子にのって食べ過ぎました。

120507-35.jpg

さて、このあとは
丸一日ショッピングやら何やらで沢山歩きました!



つづく。





ブログランキング・にほんブログ村へ







Grand InterContinental Seoul Parnas (三成)

Posted by nitamatti on   2 comments

120507-16.jpg


今回のお宿はココ


120507-25-1.jpg


このあたりは、食事が美味しいところが多いのでお気に入り。
前回と同じく江南に拠点をおいて行動することにしました。
三成駅直結で便利!

GW期間だったのに
日本人観光客をあまりホテル内で見かけなかったのも
落ち着けて良かったです。




ジュニアスイート。
コンパクトでシックなリビングルームや・・・

120507-17.jpg

120507-18.jpg





デスクなどのビジネスコーナーや・・・

120507-20.jpg





バーカウンター。

120507-19.jpg





寝室もシックな造り。
テレビが2つあるとケンカにならないし・・・

120507-26.jpg

120507-27.jpg

120507-28.jpg






トイレももうひとつありました。
ふたつあるのって何かと便利!(笑)

120507-23.jpg

120507-24.jpg





シャワー室が別になっているのもこれまた便利。

120507-22.jpg




朝ごはん(ビュッフェ)がこれまた美味しかった!

120507-21.jpg


リピしたくなるいいお宿でした。
また別途記事を書きたいと思います^^







ブログランキング・にほんブログ村へ

カフェで一服 〜 あんこときなこ餅のパッピンス ♪

Posted by nitamatti on   6 comments

120507-15.jpg


ソウル旅行の備忘録。


歩き疲れて
狎鴎亭(アックジョン)にて一服。

120507-12.jpg

120507-13.jpg

こちらのお店。
チェーン店ですが雰囲気がいいのでリピ。


コレ食べました。

120507-14.jpg

練乳とあんこときなこ餅のパッピンス。






あっまーーーーーい!です(笑)





昨年夏に食べた時の方が好みだったかな。

その時は、
色んなベリーたっぷりのさっぱりパッピンスでした。









街でみつけたカフェの表記。

120507-10.jpg

コーヒーご ?




120507-11.jpg

むしぼうスムージーってなんだろう?










ブログランキング・にほんブログ村へ




