* 口福スケッチ *

おうちごはんから外食・スイーツ・旅行などの、食の備忘録 を綴ります♪


Posted by nitamatti on


富士山方面へ、週末ドライブ♪

Posted by nitamatti on   0 comments

130707-8.jpg
富士山方面へ、週末ドライブ♪







七夕だった今週末。
久しぶりに日帰りドライブへGO!
渋滞する前に、朝早めに出発しました

130707-9.jpg

自宅を出た時は晴れていたのに、
富士山のあたりは、
霧雨が降ったりやんだりの生憎のお天気。

ちょっと残念でしたけど、
雲のヴェールを纏ったようなこんな富士山も悪くない。
夫と「なんだかバッハの髪型みたいだねぇ〜」と
盛りあがりました!

皆さんには、どんな風に見えますか?(笑)







ちょっと変わったUFOみたいな雲も。
バッハにUFO・・・
アレに似てる〜!コレに似てる〜!と盛りあがりながら
ドライブ。

今回は、
夫→かなりお疲れモードで心配だったので、
珍しく往復とも私がハンドルを握りました!

130707-10.jpg







まずは、神社へ。

130707-1.jpg
130707-2.jpg
130707-3.jpg
この鳥居、木造では日本最大なんですね。






七夕飾り。

130707-8-1.jpg






茅の輪くぐりもやってきましたよ♪
順番間違えないように、しっかり読みながら!

130707-4.jpg
130707-5.jpg
130707-6.jpg





結婚式も執り行われていました。
おめでとうございます!
末永くおシアワセに〜^^♪

130707-7.jpg

このあと、
吉田口登山道の方を少しあるきました^^







そのあとは、
雨から逃れるように
御殿場アウトレットへ。

130707-11.jpg130707-12.jpg
130707-12-1.jpg






歩き疲れて飲んだショコリキサーは期間限定。
ホワイトチョコレートピーチ味。

130707-13.jpg







手打ちそばをいただいて、
帰宅の途につきました

130707-14.jpg








久しぶりのドライブ♪
楽しかったです。





spicabanner3.jpg




ブログランキング・にほんブログ村へ





「 Casa Osano 」のテラス席で、イタリアン♪

Posted by nitamatti on   2 comments

120701-26.jpg








昨晩、東京に戻ってきました。


GWのソウルの記事、ちょこっとおでかけ、国内旅行
・・・などなど
まだUPしていないものがぼちぼちあるんですが
写真をUPするのがちょいと億劫で、ノロノロ更新中。
ヘタレでスミマセン〜







休日の日帰りドライブの備忘録

朝出発した時はこんな風に曇っていましたが
富士山、かろうじて見えました。
やっほ〜!

120701-6.jpg

120701-5.jpg

120701-7.jpg

ふと目にとまった風景。
あれ? 信号にも富士山オブジェ。
可愛い!








予約しておいたこちらのお店に到着。
えぇ、以前Kyokoちゃんが行っていて美味しそう〜!と
生唾ゴックンだった一軒家イタリアン。

120701-9.jpg


        「 Casa Osano 」


120701-8.jpg
120701-12.jpg


日本家屋に純和風の表札。
そして入口で出迎えてくれたのは、シーサー。


120701-11.jpg







門をくぐって
手入れの行き届いたお庭を眺めながら通路を歩いて
エントランスへ。

120701-10.jpg

120701-14.jpg

120701-15.jpg

エントランスも純和風。
この一見ミスマッチなmix感がいいんです。









素敵なマダムがお出迎え。
席のリクエストを聞かれまして、

120701-13.jpg

風が心地よさそうだったので、
テラス席(写真奥の赤いオーニングのところ)で
いただくことにしました。






お外はやっぱり気持ちいい〜
空気も美味しく感じますね。いいストレス解消!

120701-16.jpg







ランチのコースは以下の4種類。

A(平日のみのパスタコース)
B(サラダ、パスタ、魚か肉、デザート、カフェのコース)
C(ディナーに出している手打ちパスタのコース)
D (全部入りのフルコース、但しパスタは乾麺)


とりあえず、全部あれこれ食べたい。
だけど、手打ちパスタにしたいということで、
「Dコース、但し手打ちパスタ」で、お願いしました。








ドリンクは、車だったのでノンアルで。

おすすめだった黒酢&ぶどうジュース。
勝沼産ワイナリーのぶどう100パーセントだそう。

120701-18.jpg







そしてノンアルビール。

120701-17.jpg







前菜

自家製農園野菜のピクルスとサラダ、甲州地鶏のテリーヌ 。
色とりどりのお野菜は
上野原の契約農家、地家農園、沖縄のシェフのご実家のものを
使い分けているそう。

120701-19.jpg

120701-21.jpg








パン&グリッシーニ。

120701-20.jpg








パスタは手打ちパスタに変更してもらって。
豚タンと空豆のタリアテッレ。

120701-22.jpg

120701-23.jpg







お魚料理
メダイのグリル〜イカスミソース。

120701-25.jpg

120701-26.jpg

お魚は表面パリッ、中はふんわりと、絶妙な焼き加減。
ソースとすごくよくあう!かなりツボだった一皿。








パン(おかわり)。

120701-24.jpg






お口直しのグラニテ。

120701-27.jpg








肉料理
富士山の桜ポークのビール煮込み。

120701-28.jpg

120701-29.jpg

甘くてジューシーな豚肉。
さすが、Kyokoちゃんのおすすめだけある(笑)








デザート盛り合わせ。

120701-30.jpg

赤すぐりのセミフレッド、
赤すぐりとブルーベリーのマカロン、
パンナコッタ、
くるみとチョコとコーヒーのレモンケーキ。






コーヒーでいただきました。

120701-32.jpg







フレッシュハーブのミントティーもいただきました。
お目々、シャキーン!

120701-31.jpg



Kyokoちゃんに「今日これからオサノさんに行くよー!」と言ったら
「シェフとマダムに宜しくお伝えしてねー♪」と仰せつかったのに
満席でお忙しそうだったので、お話できませんでした。
ちょいと、心残り











おまけ。

この日はランチだけでなく色々とお楽しみ。


神社や登山道付近を散策したり、

120701-33.jpg

120701-34.jpg

120701-35.jpg







アウトレットでお買い物したり。

120701-37.jpg






途中、見つけた看板。
ダチョウがいただけるお店がある!?

120701-36.jpg






閉店までいてヘトヘト(笑)

120701-38.jpg







帰りは、出来たばかりの新東名を使って。
途中のSAで軽くラーメンを食べて帰りました。

120701-39.jpg
行列していた「たいざん」のラーメン。
さっぱりめ。








ブログランキング・にほんブログ村へ


